恐怖!アラフォー、親知らずを抜く手術を受ける | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

アラフォーと言っても今年40歳のピッタリフォー。

 

まさかこの歳で親知らずなんて生えないだろと思ってたら

どうやら中年になっても生えることはあるらしい。

 

真っ直ぐ生えてはいたけど、

歯茎から出て来た部分が歯磨き難しいせいか?

炎症を起こしていたため抜歯することに。

 

普通に生えてれば普通の歯医者さんで抜けるんだろうけど、

どうやらワイの親知らずはワイの性格に似て根っこがひん曲がっていて

しかもレントゲンで見る限り生え切ってないから顎に食い込んでいる状態。

そんな状態だと普通の歯医者さんで歯抜けないらしく

わざわざ口腔外科に行くことになった。

 

口腔外科に行って説明を聞くと、なんと

歯茎を切って顎を削って歯茎を縫うという手術になるという。

怖すぎる(((((((((((((´ω`))))))))))))))

 

今まで手術なんてしたことなくて、

怖すぎて、前日に調べて見つけたのがこの動画。

 

この方もワイと同じような感じの状態だったらしく、抜くのが大変だったらしい。

そんな状態でも腫れずに、早く治る方法を公開してくれていて、

しかも、コメント欄も「実践したら腫れずに早く治った」

というコメントがたくさんあって、前日の恐怖が緩和された🥺

 

それなのに、前日の夜、暑さと不安で寝不足。

当日、麻酔打つだけで貧血を起こすワイ。゚(゚´ω`゚)゚。www

血圧も脈拍も測られて爆上がり状態。

 

情けない...このままでは皆さんに迷惑をかけてしまう。。。と思い

4秒吸って、7秒止めて、8秒吐くという寝る前にやる呼吸法を実践。

するとなんとか血圧も脈拍も落ち着いたのだった🥺

 

麻酔も効いてきて、どこを触られてるのかも何をされてるのかもわからなくて

あー、もう、早く抜いてくらさい🥺

と思いながら口を開けること十数分。

 

ぐりぐりぐりぐり引っこ抜かれてるのを感じながらも

痛みがわからないから耐えられたw

 

涙ちょちょぎれながらも無事終了。

レントゲンでは顎に食い込んでいるように見えた歯の根っこは

どうやら数ヶ月経過して顎から離れて生えていたらしい。

良かった神様ありがとう🥺と思った。

 

顎から離れてなかったら、顎を削らなきゃいけなかったよ...

怖すぎる(((;゚Д゚)))ガクブル

 

処方された薬。

痛み止めカロナール、胃を守るレバミピド、抗生物質セフジニカル、

歯磨き後用アズノールうがい液、痛い時の頓服用ロキソニン

 

動画で予習していって良かった。

あと、先生から聞いたのは

  • 鼻を強くかまないように
ということだった。傷口が開きやすいらしい。
 
 
当日、止血後も唾液に血が混じってた。
当日だけは氷水で冷やしていいらしい。
冷やすと気持ちいい。
 
夜は何も食べずに過ごそうと思ったけど、
食べないと薬が飲めなくて、痛いすぎる。
 
仕方なくて甘酒を少し飲んで、
歯磨きしてやさしくうがいして、薬飲んだ。
 

しばらく安静にしよう。