全国福利厚生共済会に勧誘された件 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

 

全国福利厚生共済会

 

なんかよくわからないまま

 

なんかよくわからない人に勧められて

 

なんかよくわからない人がやってきて

 

なんかよくわからない説明を聞かされて勧誘された件。(夫が)

 

 

 

最初からなんかよくわからなかったし、

 

怪しいやつだろうなとは思ってたし

 

マルチなんじゃね?とは思ってたけど、

 

調べてみたら本当にマルチだったwwww

 

全国福利厚生共済会 Google のクチコミ(36)

 

 

ワイは最初から怪しいと思ってたし

 

忙しくて話聞く暇なくて途中から聞きに行ったんだけど

 

途中から聞いてもさっぱり意味不だったし

 

なんとなく時間の無駄そうだなと思って忙しいフリを続けて逃げたw

 

 

聞くところによると、説明してる人もわかってなかったっぽいw

 

だからセミナー受けにいくように誘われるんだとか。

 

いやそんなんマルチでしかないやんwww

 

 

その後、夫がいたく考え込んでいて、

 

どうしたんだろうと思ったら

 

どうやら日本人の宗教観が理解できたらしいw

 

日本人は神を信じない代わりにお金を信じてる

ということらしい。

 

確かに。

 

 

宗教のことはやたら怪しむくせに、

 

マルチみたいな怪しいビジネスってすごい多いよね。

 

怪しい宗教があるのも事実だけど、本当の神を知らない信じられないって可哀想。

 

この世界だけ、この命だけ、消えゆくお金にだけ

 

執着して齷齪して死んでいくのなんて虚しいね。。。