【乾燥肌】キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ【敏感肌】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

以前、キュレルの爆買いをしたけど、

近所の薬局、結構半額コーナーに良いもの入ってることが多くて嬉しい。

ワイが大衆と違うものを好むということもあって、

売れ残ってるものが大衆には見向きもされないもので助かる笑

やっぱりキュレルが一番だと思う今日この頃。

キュレルの中でランキングすると

 

  1. ディープモイスチャー スプレー
  2. デイバリアUVローション
  3. モイスチャーバーム
  4. リップケアスティック 無香料

こんな感じかな。

 

1. モイスチャースプレーは化粧水のスプレータイプ。

ディープというだけあって、奥から潤う感じがして手放せない。

ヘアドライした後の頭皮に使ってたら、頭が痒くなくなった。

 

2. UVは今まで保湿重視のタイプを使っていたけど、

キュレルのこのローションタイプを使い始めたら手放せなくなった。

両手のひらに伸ばしてから顔全体に伸ばすと、薄い膜で覆われる感じで

顔の水分が手のひらにつかなくなって、バリアの膜が張ったような安心感が手に入る。

UVローションを塗った後にちふれ UVリキッドファンデーションを塗ると更に膜で守られる感あり。

亡くなった母の部屋から持ってきたから今は33オークル系使ってるけど、

これからは13ピンク系か23ピンクオークル系にしたい。

 

3. バームは冬の心強い味方。

しっかり潤って、しっかり膜を張ってくれるのが嬉しい。

 

4. リップクリームは唇が荒れやすいリップモンスターを使っていた時に

とてもお世話になったやつですぐに使い切ってしまったw

 

今回はそのリップのブログ。

 

このリップクリーム、気に入って使っていたらいつの間にか使い切ってしまっていて

 

また薬局の半額コーナーで見つけたのは「ほんのり色づくタイプ」。

 

成分が違うなー...と思いながらも、買ってみたキュレル信者w

 

ほんまやー、ほんのり色づいている。

 

何も塗ってない朝の唇に塗ってみた。

うん、ほんとにほんのり色づくわー笑

 

最近キュレルリップクリーム無くなって唇の周りが荒れてたから

これで改善すれば良いなーとちょっと期待している。