寒いお部屋が寒くなくなる対策! | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

寒すぎる…


朝、外に出ると車が凍ってくらい寒いこともあるネガティブ


うちは田舎の家だから寒いのは仕方ない


と思ってたんだけど、

ちゃんと対策したら


ゾクゾクする寒さはなくなった!


くらいにはできそうでホクホクにっこり



その対策とは…



ありきたりだけど

窓にプチプチ(緩衝材)を貼ること!



凍えるのも仕方ないと諦めていたけど、

意外と窓を塞げば寒くなくなるということが判明びっくりマーク


エアコン無しじゃ生活できないと思ってたけど

最近は電気代も高騰してるし

エアコン使うのもやだなーと思って


寝てる間は最低設定の16度にして寝てた爆笑

16度以下には設定できないんって初めて知ったw


暖かくなくても良い、寒くなければ良い

それが快眠に良いみたいにっこり


寒いと毎年首が寝違えたみたいに痛くなるから困ってたけど

エアコン付けるようになってからは

痛みもひどくならなくなった。


最低温度に設定してるエアコンだけど、

窓をプチプチで塞げば、

更に電気代も抑えられるというわけニコニコ



若い子がインスタで

「このタイツモコモコで一枚で冬を越せる」

みたいな投稿してるけど(prアフィリ)

ワイもう歳だからか

「そんなん絶対うそやろ!!!」って思って見てる魂が抜ける


こちとらそういうモコモコのやつ3枚くらい重ねてるんじゃー!!!

ってな昇天


というわけで、暖かくなくても良いから

寒くないように冬を越したい。

そんな時のプチプチ万歳ニコニコ