買って後悔しかしたことのない「しま●ら」商品 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

去年急に寒くなって来て買ってしまった「しま●ら」の下着。

肌触りが良くて暖かそうで良かったんだけど...

 

これ上の服を脱いだ状態。重ね着してると中でもこうなってる。

服の中でよれてて、直してもすぐよれて、一日中めちゃくちゃストレスむかっ

 上の服に合わせて動いてよれるんやろな。

これが正常に着た感じ。
これ一枚で過ごすなら良いけど、そうじゃない。
上に服を着ると、上の画像みたいに中でよれる。
ワイの骨格体格のせいか??
肉がちゃんとついてればよれないんやろか…


上下で買ったけど上下ともによれる。

よれると手首が寒いし、

下は丈が短くて足首が寒い。

しかも静電気がすごいドンッ

 

素材はこう。

よれるし静電気がすごいしストレスすぎる。

もう捨てよ…もしくは非常時用にしよ。


他にも買ったことあるけど気に入った試しがない。

買って後悔しかしたことない。。。

「し●むら」は2度と買わない。


唯一ずっと着てるのがこれ。羽織るやつ。

最初は気に入ってたんだけど、なんかダサい気がして

もはや寒い日の部屋着w

内側が黒のモコモコ、外がグレーのふわふわなんだけど

なんかダサい…ワイのコーデがやばいだけなんか?

 

やっぱ何でも安かろう悪かろうだよなって思う。

もう若くないし、食べ物だけじゃなくて、身につけるものも気をつけなきゃと思い始めた


安くても映えれば良いとか

アフィリでお小遣い稼ぎとか

そんなんどうでも良いから

良いものはいいし悪いものは悪いから買わない

そんな感じや。


しまむ●はユニクロと値段が大差ないから、

こんなことならユニクロ買うわってなる。

1円でも安いが正義とかじゃないから。


無印のオーガニックコットンにハマった時期もあったけどすぐ劣化するし

今はシルクが一番、ユニクロのエアリズムが二番

って感じかな。

肌に負担のかからないスルスルした生地が好きになった。


良い肌着ってなかなかない…ネガティブ