【顔ソフエレ】【骨格ナチュラル】自分のタイプを誤診した理由 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ブルベ冬・顔ソフエレ・骨格ナチュラル」というテーマで

いろいろと試行錯誤してきたけど、先月プロに診断してもらって

 

自己診断

ブルベ冬、顔クール、骨格ウェーブ

だと思っていたのが

 

プロの診断

ブルベ冬、顔ソフトエレガント、骨格ナチュラル(ハイファッション)

ということが判明ひらめき電球

 

まずはなんで誤診(自己診断で)したんやろ?と思って自己分析してみるうーん

 

ブルベ冬なのは自己診断でもわかった。

他の季節の色がどれも違和感があって、消去法でまぁ冬かなって感じ。

16タイプの中でも、ディープ...でも暗すぎるしビビッド...だと派手すぎるし...

クリア...って感じでもないしクールかなぁ...くらいには思ってたから正解w

 

顔タイプがまずクールだと思ってたのがソフトエレガントだったのは

過去の自分の写真を見ていて、

クールにもなりきれないし

可愛いなんてもってのほか(笑)ってな感じだったから

まぁソフトエレガントかもしれないとは思ってたにっこり

 

でも骨格ウェーブだと思ってたのにナチュラルと聞いたのは意外すぎた。

下半身に肉がつきやすいし、上半身が薄いから、ウェーブだと思ってた。

 

でも見るからに腰の骨がすごいしネガティブ

多分きっと下半身に肉がつきやすいのは立ち方や歩き方が悪いせいあせる

整骨院に行って、正しい立ち方と歩き方を教えてもらって気づいた。

 

画像みたいに足をまっすぐに立ったり歩いたりするのって

実は良くないみたいガーンガーン

 

正しい姿勢は、踵をつけて、つま先は外側に開く。

腕もまっすぐに下ろすんじゃなくて、手のひらは前に向ける。

そうすると、体が開く。これが正しい姿勢らしい。

こんな感じ。

 

確かに、モデルも外股で歩いてるよね。

ぶりっ子の内股は健康に悪いということw

 

教えてもらってから気をつけるようにしてるんだけど、

何十年と間違った姿勢を続けてきたもんだから

すぐに忘れて元に戻りがち汗

正しい姿勢に直すのは本当に難しいあせる

 

でも今年は色々なことが落ち着いてきて

やっと人生の後半戦に入れるアップ

そんな感じがするから

 

今まで走り続けて細かいことに気をつけられなかったことを

一つずつ丁寧にこなしていけるようになりたいと思う。2023。