廃人なう | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

コロナになってから動けなくて随分のんびりしてきたけど

治ってからも毎日ダラダラしてた。


ダラダラしすぎてYouTubeとかショート動画見すぎて

一年分くらい見たんじゃないかって思うほど

毎日ダラダラ見てた。


そんな食っちゃ寝のダラダラ生活で思ったこと。

専業主婦って気楽だな。


毎日毎日ずっとこんなだったら飽きるかも??

だけど、基本的に社会に出て働くことのプレッシャーみたいなものは皆無。


普段は夫婦経営で自由に休みたい時に休みまくりながら働いてるけど

やっぱりどこか気が張ってて頑張っちゃってるんだなって思った。


休みの日は引きこもってグータラアニメ見てるのが幸せな基本クズなんだけど

仕事し始めると真面目だから頑張りすぎちゃうんだろうな。


でも人のために(とはいえ結局自分たちのためなんだけど)

頑張れば頑張るほど、ソウルジェムが濁っていくんだよな。

わかる人いるかな?wまどマギw


目の前の人を幸せにするためとか

世のため人のためとか

なんか結局偽善ぽく聞こえるし

ワイにはしっくりこない。


身の丈に合った生き方で細々と起きていきたい

これが自分には合ってるのかなあと思う。


だから田舎に移住したし

結婚しても子どもはいらないし

お金とか地位とか名誉とか賞賛とかいらないし

お金にならないブログやってるんだと思うw


お金とか承認とか欲しかったら

インスタとかYouTubeとか色々やるんだけど

なんかワイには向いてないやな…

変わり者すぎて…な…