コロナ×生理 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

前回書いたように、

現在コロってる真っ只中なんだが

そんな中、生理もやってきた。

 

普段いつも仕事をしている時は

少しでも気が張ると(普通に仕事してるだけ)

生理が一回止まってしまうことがしょっちゅう。

 

あれ?来てたよね?

と思うぐらい、一回引っ込んでしまう。

それは1日くらいのことで、

すぐまた戻ってはくるんだけど、

働いていると止まってしまうことが普通。

 

でも今回、コロってるもんだから

仕事もずっと休んで、

起きてるとだるいもんだから

ほぼずっと横になって寝ている。

 

するとどうかね。

生理は止まらないで来続けている!!!!

 

もしかしてあたし、働くの向いてないんじゃないか?

体がそう教えてくれてるんじゃないかよ…

 

というのも以前、

生理は健康のバロメーターと思うことがあって、

在宅のコールセンターみたいな仕事をした時に

ものすごいプレッシャーとストレスで

生理がその仕事をしていた半年間ずっと

止まってしまったのだった。

 

「体壊してまで続ける仕事じゃない」

と言われてそうだよねと思って辞めたんだけど

改めて考えてみても

生理止まるってやっぱりよっぽどだよなって。

 

そんなこともあったから、

生理は健康状態がわかるものって思ってる。

 

こども欲しくないし生理については無頓着だったけど

最近はとりあえず毎月来てるから健康〜!

と思っていたんだけど、

ちょっと気が張ると1日生理止まるって

よく考えたらおかしいよね??

 

でも働かないわけにもいかないし、

自営業で自由にやってるから雇われよりは気楽〜!

と思ってたんだけど…

 

コロナで食っちゃ寝してたら

ちゃんと生理くるの見せつけられたら

ワイ働かない方が健康なんじゃね???

と思ってしまうわ。

 

個人的に昔から健康オタクみたいなところあって

テレビや雑誌や色んなところで言われている

健康方法をすぐ実践しちゃうタイプで

自分に合ってるかどうか度外視で続けてしまうことも多々。

 

学生時代は1日6時間睡眠が健康に良いと信じ込んで

睡眠不足で体調悪いのに毎日無理して続けてた…。

1日一万歩歩くのが良いと思えば万歩計つけて毎日歩き回ったし

バナナがいいと思えば毎朝バナナ食べてた。

 

でも今思うのは、そういうの全部、ぜーんぶ、

巷で言われる健康法って自分には合わない

んじゃね?ということ。

 

そもそも、虚弱で、根暗で、インキャで、HSPで、

心も体も弱くて、友達いなくて、社会的にも弱くて、

そんな最下層カーストの最弱人間に、

世間一般で言われている方法が、

大衆が実践している方法が、

合うわけねーじゃん!!!

ってことなんだわ。

 

最弱には最弱の方法を取り入れないとあかんやつ。

 

でもネットで探したところで、

承認欲求丸出しのキラキラ人間ばかりで

なかなか自分と似たような人って出てこない。

 

え、やっぱワイおかしいの?

昔から変わってるとは思ってたけど

やっぱりおかしいんや…

 

狭い世界しか知らなかった学生時代も

世界と繋がってるネット時代も

同じくいつでもどこでも疎外感を抱えたまま

生きるしかないのであった。

 

そんなワイは誰のことも参考にできず

自分の健康は自分で試行錯誤するしかなく

体の反応を見ていくしかないのである。