【くせ毛】ヘアアイロンブラシ買ってみた | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ブルベ冬の顔タイプクールなのでストレートヘアの方が似合う。

けどくせ毛がひどいから困った。

アイロンは持ってるけど、挟んで伸ばすのがめんどくさい。

ブラシならとかすだけだから楽で良いかなと思って

ヘアアイロンブラシ買ってみた。

 

 

 

楽天で買ったんだけど、BOX in BOX in BOXくらいの勢いで

箱の中の箱の中の箱の中から出てきた爆笑

 

開けてみるとこんにちは。

 

大理石柄の方にした。かわいい。

 

はい、これが普通に乾かした時。ボサボサひどす。

白髪も増えてきたなぁ・・・アラフォーBBAつらみ真顔

撮影してくれる旦那氏を待たせてたから

急いで使ってみた後。急いだ割には綺麗になったw

 

並べるとわかりやすいな。

当たり前なんだけどくせ毛伸ばすと長さ伸びるなにっこり

 

別の日。普通に乾かした時。後ろ姿って気にしてなかったからひどいなネガティブ

表面メインでささっとヘアアイロン ブラシやった後。

表面だけだとボリュームは落ち着かないな。

 

また別の日。薬局で半額になってたMASUGU ヘアマスクで普通に乾かした後。

うねりは変わらないけど、気持ちボリュームは落ち着いている気がする。

MASUGU ヘアマスクヘアアイロン ブラシ

だいぶ落ち着いた気がする。

後ろ見ながらやってないから曲がってるけどw

ちゃんとやれば綺麗になるんだと思う飛び出すハート

 

 

MASUGU ヘアマスクヘアアイロン ブラシのダブル使い。

しっとりまとまる気はする。

 

 

楽天の貯まったポイントで買ったんだけどAmazonの方が安かったらやだな

と思ってPickしたら楽天の方が安かった良かった笑

 

 

塗ってからしばらく放置してたら乾燥してギトギトになってしまったw

 

すぐに洗い流してもサラサラになる気がする。香りもいい香り。

こういう添加物もりもり系(偏見)の商品使うの久しぶり。