ハマりそう!ノンアルコールワイン♡ | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ぴーこですヒヨコ

 

今回は最近ハマっているノンアルコールワインのご紹介ですニコニコ 

※休業中で時間があるので予約投稿をしています!



実は私はアルコール飲まない派です。

健康志向ということもあり、お酒は毒

ワインは少しなら健康に良いけど…と頭では思いつつ、

高いお金払ってまで飲む意味は感じられませんでした。


父が毎晩飲むほどだったのと、私はおつまみが好きだったので、

私も酒飲みになるんじゃないかと言われていたのですが、

飲み始めたらやめられるわけがない!!

 と思い、手を出さずにいました。(タバコも同じく)


実際、お酒を飲んでみても美味しくないし、

気分良くならないし、むしろ変に冴えて貧血みたいになるし、

飲んでるうちに慣れるよ

と言われてもそんなことはなく…ダウン

何でわざわざ金出して体調悪くして慣れにゃならんのだ!?と思ってました真顔


お酒は美味しくないし楽しくないし

酔っ払って馬鹿騒ぎしてる人達が大嫌いでしたムキー



そんな私ですが、夫が「ノンアルコールワイン気になる」

と言い出して買ってきたのをきっかけに

ワインにハマりそうです🍷ビックリマーク


飲食店やってるので、酒類提供禁止になっている現状では

これから先のことも考えるとノンアルコールドリンクを扱うと良いのかなというところですねニコニコ


で今回初めて試してみたのがこちら。


シャトー勝沼 カツヌマグレープ 赤 (ノンアルコール)



原材料
果実(ぶどう、クランベリー)、緑茶(国産)、緑茶抽出液、ブドウ果皮色素、香料、甘草油性抽出液

緑茶も入ってるんですねひらめき電球
色々入ってるようですが、

正直、最初ワインだけで飲んだ感想は

まっっず!!!!!!!!


酸っぱすぎるし苦いし舌が痺れるえーん

そう思いました。


でもワインて食事時に飲むものだよね!?ひらめき電球

ということで何かと一緒に飲むことに。

 

するとなんというとでしょう!!

何か食べながら飲むと、後味サッパリキラキラ


何回か食事のお供に楽しんでいたら

ワインがないと物足りなくなってきました笑い泣き


食後のコーヒー☕️

とはよく言いますが、

食事のお供にノンアルコールワイン🍷

という感じですおねがい


油っこい料理と一緒に飲めばサッパリするし、

スナックやスイーツと一緒楽しんでも口の中で不思議な味と香りの広がりが楽しめます音譜


今までお酒の楽しみを知らないお子ちゃまでしたが(笑)、

ノンアルコールワインを通じて大人の階段を登れそうです笑い泣き


しかもノンアルコールワインの方が安いとなると

なんか変な優越感感じちゃいます(笑)

アル中になる危険もなく健康的にワインを楽しめて

更にお財布にも優しいなんて最高じゃないですラブドキドキ



クチコミでは人それぞれですね。

お酒飲める人には本物のワインの方が美味しいでしょうが、

お酒飲まない人は試してみても良いと思いますよラブラブ


ハーフサイズ

シャトー勝沼 カツヌマグレープ 赤 (ノンアルコール) 360ml瓶 (ノンアルワイン) (山梨) 



ふるさと納税もあるみたいなので、良かったらどうぞウインク

【ふるさと納税】【ノンアルコールワイン】カツヌマグレープ赤白 セット


 

 

🧡皆さんに本当に伝えたかったこと...「さらにその先の何か」とは...🧡

 

🧡新型コロナウイルスで苦しんでおられる方はお読みください🧡

【新型コロナウイルス】苦しんでいた感染者が回復した飲み物

【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に...

 

🧡コロナ禍で見るべき映画🧡

新型コロナウイルス関連映画

 

🧡新型コロナウイルスの対策まとめ🧡

【まとめ】新型コロナウイルス対策

 

🧡完璧なグルテンフリー生活をするには🧡

右矢印【調味料編】

右矢印【主食編】

右矢印【オススメ本】

 

🧡楽天のオススメ商品は右矢印こちら

🧡売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら iHerb割引コード【 BDU6775 】