【超乾燥肌】実はアトピーなのかもしれないお肌に良かったMINONアミノモイスト!【超敏感肌 】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ぴーこですヒヨコ

iHerbコード使いたいときに限って、誰のコード使えばいいんや...

ってことが個人的にあるので、名前にコード入れました(笑)

気安く使ってね爆  笑

 

 

以前に超乾燥肌超敏感肌の私が

今イチオシのボディクリームをご紹介しました。

 

ボディクリームの現時点での一押しはiHerbで購入したボディクリーム!!

Avalon Organics, Hand & Body Lotion, Refreshing Lemon, 12 oz (340 ml) アヴァロンオーガニクス ハンド&ボディローション リフレッシュレモン

はロクシタンのヴァーベナに匹敵するような良い香りですラブラブ爆  笑

Avalon Organics, Hand & Body Lotion, Refreshing Lemon, 12 oz (340 ml)

 iHerb割引コード【 BDU6775 】使ってね音譜

 

以前のブログでも書きましたが、ボディより顔の肌が荒れがちですぐすん

顔のスキンケアはボディケアより気を使わないといけませんあせる

しかし特に冬の間は何を使っても肌に合わず、潤いが足りず、

赤くなってかゆみが出てガビガビになりますえーん

 

そんな私は、自分はただの超乾燥肌超敏感肌だと思ってきましたが

昔はアトピー持ちだったらしいんですよ。(覚えていない幼少期)

 

ほっぺたの痒みにはプロトピックが効果あるということと、

最近、YouTubeで色々な動画を見るようになって思ったこと。

 

.....冬に痒くなるのってアトピーなんじゃね?真顔

 

 

で、いくつかの動画を見て知ったこと。

 

アトピーは完治しない。

症状が出ないようにするしかない。

アトピーの肌は普通の肌とは違う。

 

...そりゃいくら普通の化粧品使っても良くならんわ!チーン

 

ということで、特に冬はアトピー対策をしなくては!と気づいたのでした(遅)

 

ずっと化粧品には迷っていて、薬局でもわからなすぎて

元化粧品の営業をやっていた夫に相談しながら見たりもしていましたが、

「製薬会社の化粧品は刺激が強いからやめた方がいい」と言っていました。

 

しかし、薬局の化粧品の海に溺れて訳が分からず、言われたことも忘れて

最近買ってしまったのがこちらの商品。

 

MINON Amino Moist ミノンアミノモイスト

 

[定形外郵便]ミノン アミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライン トライアルセット

 

 

 

トラベル用にもぴったりのトライアルセット音譜

化粧水、乳液、下地のセットです。

化粧水はシャバシャバした水タイプ、乳液はさらっとしたクリームタイプです。

 

製薬会社の買ってしもた...ガーンと思いつつも、

トライアルだし使ってみるか〜と思い使ってみると....

 

ん?なんかめっちゃ良くね????うーんうーんうーん

 

潤って肌がモチっとするし、痒くもならない。

下地の上からもいつもと同じように

肌を休めるファンデーションオルビス アドバンスブルスキンパウダー

を塗っていますが、かゆみも乾燥も気になりません!!

 

ちなみにお風呂上りには

キュレル ディープモイスチャースプレー(250g)【キュレル】

をささっとつけてから、

 
 

花王キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g【医薬部外品】

 

を塗っていたのですが、キュレルクリームがなくなったので

トライアルとも別に、単品で買ったミノンのミルクを塗り始めました。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク(100g)【MINON(ミノン)】

 

 

 

 

夫に言われたことを完全に忘れて、トライアルセットと乳液も買ってしまうとはw

 

キュレルスプレーミノンのミルクを一緒に使うより、

やっぱりミノンのセット使いの方が潤いますおねがい

 

 

しばらくはプロトピックミノンのセットで様子をみようと思いますニコニコ

[定形外郵便]ミノン アミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライン トライアルセット

 

 

 

 

 

🧡皆さんに本当に伝えたかったこと...「さらにその先の何か」とは...🧡

 

🧡新型コロナウイルスで苦しんでおられる方はお読みください🧡

【新型コロナウイルス】苦しんでいた感染者が回復した飲み物

【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に...

 

🧡コロナ禍で見るべき映画🧡

新型コロナウイルス関連映画

 

🧡新型コロナウイルスの対策まとめ🧡

【まとめ】新型コロナウイルス対策

 

🧡完璧なグルテンフリー生活をするには🧡

右矢印【調味料編】

右矢印【主食編】

右矢印【オススメ本】

 

🧡楽天のオススメ商品は右矢印こちら

🧡売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら iHerb割引コード【 BDU6775 】