【コロナ自粛で】固定費見直し!格安SIMに変えて通信費を削減!【おうち時間】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

 

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

もし新型コロナウイルスで苦しまれている方がいらっしゃいましたらご覧ください

【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に・・・

 

新型コロナウイルスで苦しんでおられる方は右矢印こちら

今こそ見るべき新型コロナウイルス関連映画右矢印こちら

新型コロナウイルスの対策まとめは右矢印こちら

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

 

 

【コロナ自粛で】固定費見直し!格安SIMに変えて通信費を削減!【おうち時間】

 

こんにちは。ぴーこですヒヨコ

ご訪問いつもありがとうございますニコニコ

 

今回はこのコロナ自粛を機に

格安SIMに乗り換えた話をします音譜

 

 

私が以前、📱の仕事をしていた頃に

格安SIMの存在と方法を知りました。

その頃から私は格安SIMを使っていたのですが

 

今回、夫の📱も格安SIMに乗り換えました爆  笑

 

 

IIJmio!! 月額1,600円!!

 

 

SIMフリーのスマホであれば、乗り換え可能ですグッ

キラキラ格安SIM乗り換えガイドキラキラ

 

 

キラキラ今使っている電話番号をそのまま使うこともできますキラキラ

キラキラ毎月のケータイ使用料金が1,600円になりますキラキラ

キラキラ光回線もセットで契約するとmio割1,600円➡︎1,000円キラキラ

 

光回線は

マンションタイプの場合 月額3,960円

戸建てタイプの場合 月額4,960円

なのですが、

 

現在は「テレワーク応援キャンペーン」中で(6月3日まで)

 

光回線のみの契約の場合

マンションタイプの場合 月額2,460円

戸建てタイプの場合 月額3,460円

 

格安SIMとセットで契約する場合は

マンションタイプの場合 月額1,860円

戸建てタイプの場合 月額2,860円

 

となります爆  笑!!

 

 

ちなみに今回は、私の契約するSIMに

追加して夫のSIMを契約したのですが

SIM1枚より2枚で契約すると更にお得ですびっくり

 

ファミリーシェアプラン

格安SIM 1,600円×2人分=3,200円➡︎2,700円キラキラ

(一人当たり1,350円)

 

 

基本的に光回線から飛ばしたWi-Fiを使っていれば

ケータイのデータ使用量は必要ないので

最安プランで問題ありませんウインク

 

 

あちこち訳も分からず支払ってきたので

(キャリアのプランて複雑で意味不明ですよねドクロ

ざっくりの数字ですが、整理してみました滝汗

 

夫婦のケータイ代と光回線を格安SIMに変えたビフォーアフター料金一覧表

 

ケータイ代は光と合わせて割引があったので

二人割引が入っても大差ないのですが、

光回線、かなり安くなりますビックリマーク

 

家のネット回線もかなりかかっていたので解約を検討DASH!

しかもなぜか電話でしか解約できないという不便さドクロ

なかなか繋がらない電話サービスに電話して...

今は次の光との調整中ですチュー

 

 

月に10,100円安くなるとしたら

年に121,200円も節約になります!!

バカになりませんね.....叫び

 

今まで毎月毎月、似たようなサービスに

大金払ってきたのって...えーん!?!?

って悲しくなりますハートブレイク

 

 

場合によっては工事費などがかかることもありますが

毎月の固定費を考えたら乗り換えた方がお得ですよね。

 

 

この機会に格安SIMに

乗り換えはいかがですかはてなマークウインク

 


 

 

IIJmio!! 月額1,600円!!

 

光回線のみの契約の場合

マンションタイプの場合 月額2,460円

戸建てタイプの場合 月額3,460円

 

格安SIMとセットで契約する場合は

マンションタイプの場合 月額1,860円

戸建てタイプの場合 月額2,860円

 

 

♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡

 

グルテンフリーの方法は右矢印【調味料編】

グルテンフリーの方法は右矢印【主食編】

グルテンフリーにオススメの本は右矢印こちら

 

花粉症対策は右矢印こちら

 

楽天のオススメ商品は右矢印こちら

売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

iHerb割引コード右矢印【 BDU6775 】

 

♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡