「フードインク」 〜 自分が何を食べているのか知ってますか? | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

もし新型コロナウイルスで苦しまれている方がいらっしゃいましたらご覧ください
【朗報】新型コロナウイルス陽性で苦しんでいた感染者が、陰性まで回復できた方法をご紹介!

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

 

 

 

ステイホーム期間中、

おうち時間で何をしていますかはてなマーク

 

 

私はもともと引きこもり系なので

全く苦になっていません(笑)

 

 

 

そんな中、普段落ち着かないとできないようなことや

まとまった時間が必要な映画鑑賞をしています。

 

 

 

他にもオススメの作品があればご紹介しますねニコニコ

あ、でもこのブログのジャンル的に健康に関する作品

に限られちゃいますねお願い

 

 

 

最近見た健康に関する映画をご紹介!!

友人から聞いて見てみました。

 

「フード・インク」

 

 

予告編を見るだけでも事の深刻さがよくわかるはずですドクロ

 

 

 

映画『フード・インク』予告編

 

 

 

 

 

【飲食店】「安い」の裏に潜む危険性〜「安い」ものには要注意!

 

という記事を以前書きましたが、油のみならず

ありとあらゆる安くて大量生産されているものが危険なのです。

 

 

 

【ベジタリアン検証】肉なし生活を2ヶ月続けてみた結果・・・

 

という記事も書きましたが、

お肉が身体に及ぼす影響は甚大です。

 

 

 

この映画では、個人的な健康という視点のみならず

もっと大きな視点から描かれています。

 

 

🐓🐖🐄をモノのように扱い、大量生産大量消費

そのことで生じる病気労働問題人権問題

 

 

牛🐄は草食動物なのに安いからという理由で

コーンを食べさせるも・・・消化できない。

それがO-157などの新種の病気の原因となっているというのです。

 

 

鶏🐓も通常より倍のスピードで成長させられ

自力で歩けないほど肥え太らされ、骨折してしまう・・・

 

 

スーパーに並ぶ商品のほとんどは遺伝子組み換え食品入り。

 

 

身体に悪いとわかっていても安くてお腹にたまるからと

ファストフードがやめられない家族・・・

 

健康のために薬を買うか野菜を買うか・・・

という選択肢に

個人的には絶対に野菜だろ!と突っ込みましたが真顔

(粗悪なものを食べていたら病気になって、余計に医療費がかかるのです)

 

 

予告編だけ見ても相当やばいですよね・・・えーん

 

 

どんなに粘って戦っても大企業に勝てず

潰されていく個人経営者たち。

 

 

でも、結局大企業も売れるものをつくるわけです。

 

 

消費者が賢くなり

良いものを選ぶ知識を持っていれば

こんな世界にはならないのです。

 

 

アメリカはとっくに気づいています。

日本はどうでしょう?

 

 

 

ガンになるのは当たり前じゃありません。

生活習慣病なのです。

病気になるのは当たり前じゃありません。

 

 

どうか一人でも多く、この事実に気づき、

正しい選択をしていくことができますようにお願い

 

 

 

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

 

 

 

グルテンフリーの方法はこちらから⬇︎

グルテンフリーダイエットをするためのリンクはこちら

 

花粉症対策はこちらから⬇︎

オススメの花粉症対策はこちら

 

コロナ対策はこちらから⬇︎

今だからこそみて欲しい新型コロナウイルス対策はこちら

 

楽天のオススメ商品はこちらから⬇︎

楽天のオススメ商品リンクはこちら

 

売り切れ注意!iHerbのお買い物はこちらから⬇︎

売り切れ注意!iHerbのお買い物リンクはこちら