【ベジタリアン検証】肉なし生活を2ヶ月続けてみた結果・・・ | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

【ベジタリアン検証】肉なし生活を2ヶ月続けてみた結果・・・(ゆるベジタリアン・ゆるヴィーガン)

 

こんにちは ぴーこですニコニコ

 

私たち夫婦はもう何年もグルテンフリー生活を続けていますが

今年に入ってからは肉なし生活にもチャレンジしています🐓🐖🐄🚫

 

乳製品もお腹がおかしくなるのでとっていません。

魚もあまり食べていませんが、卵は食べています🥚

ゆるヴィーガンという感じのベジタリアンでしょうか。

 

そこでわかったことをシェアしますウインク

 

 

 

以前、「花粉症の治し方」という記事を書いたのですが⬇︎

記事にもあるように、

肉なし生活を始めてから花粉症が治りました!!

 

 

花粉症が治った以外には

  • 胃もたれが減った ので
  • 消化に負担がかからなくなった ので
  • 食事ごとの高揚感が減り落ち着いた ので
  • よく眠れるようになった し
  • お肉を買う出費が減ってお財布にも優しくなった

 

みたいな感じで、

結構良いことあります肉なし生活照れ

 

 

しかしあまりにも花粉症が楽になって落ち着いていたので

自分たちが花粉症ということを忘れていたんですね。

 

数日前、油断してテイクアウトの外食をしてしまったんです。

お肉たっぷり入ってました。

 

お肉、食べてしまいましたゲッソリ

 

 

 

2ヶ月以上ベジタリアンをしていた私たちが

お肉を食べてしまったら起こった悲劇、それは・・・

 

 

  • まずお肉の重さと油っぽさでウッとなり食べきれない滝汗
  • 食べた後すぐにやってくる胃もたれと腹痛ガーン
  • しばらくすると忘れていた花粉症の症状が激化
  • 止まらないくしゃみと鼻水えーん
  • 苦しくて重いお腹から早く食べたものを取り出したい一心
  • 次の日まで胃もたれしてまともにご飯が食べられない状態にチーン

 

 

いやーつらかった。マジで。

2度と“安い外食”はするか、と思いました真顔

 

 

その理由はまた後日、記事にしますね。

 

 

 

♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡

 

 

 

グルテンフリーの方法はこちらから⬇︎

グルテンフリーダイエットをするためのリンクはこちら

 

花粉症対策はこちらから⬇︎

オススメの花粉症対策はこちら

 

コロナ対策はこちらから⬇︎

今だからこそみて欲しい新型コロナウイルス対策はこちら

 

楽天のオススメ商品はこちらから⬇︎

楽天のオススメ商品リンクはこちら

 

売り切れ注意!iHerbのお買い物はこちらから⬇︎

売り切れ注意!iHerbのお買い物リンクはこちら