【花粉症】「布マスク」は効果あるのか? 布マスクでお散歩してみた【新型コロナウイルス】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

 

過去の花粉症に関する記事でも書いたのですが、

食生活を改善することで花粉症が治りました。

 

 

いえ、

 

 

治った、と思い込んでいました。

 

 

 

しかし!!

実際は、正確に言うと、

 

 

不織布マスクだけで防げていました!!!

ということになります。

 

 

いえ、実際これでもすごいことなんですよ!

今までは不織布マスクしても薬飲んでも

花粉症つらかったんですから!!

 

 

それが食生活を変えたらマスクだけで

花粉の時期を乗り越えられるようになりましたウインク

 

 

 

でも結論から言うと、今回はっきりと

不織布マスクじゃないと花粉は防げない

ということがわかりました。

 

 

 

まず布マスクは効果があるのか?

を調べるため、

布マスクをして家の周りを歩いてみたんです。

 

 

【実験】

 

疑問:布マスクは花粉症にも効果があるのか?

 

検証:家の周りを15分くらい散歩する

 

 

 

 

・・・つけた瞬間から不安はありました。

 

 

息がしやすい。

つまり、スースーする。全て筒抜け?

つまり、花粉やウイルスがそのまま通り抜けそう。

と・・・・

 

 

 

【結果】

くしゃみ鼻水、肺の痒み。

花粉を大量に吸った時の症状が出ましたえーん

 

 

 

しかもこの実験をしたのは数日前。

それから毎日くしゃみ鼻水が止まらないです・・・えーん

 

せっかく食生活変えてマスクで花粉症の症状

が出ないで済んでいたのに、

 

布マスクで大量に花粉を吸い込んだ結果

今期の花粉受け入れ容量キャパオーバー

したって感じです・・・

 

 

安易な人体実験はマジでやばいです・・・

気をつけてくださいえーん

 

 

 

【結論】

布マスク、花粉通します真顔

 

 

 

 

で、気になって調べてみたんですよ。

ウイルスの大きさと花粉の大きさ。

 

 

 

スギ花粉    

30μm

PM2.5              

 3μm

コロ助     

0.1μm

 

 

 

 
単位がどんな大きさなのか
もはや未知の領域ですが
比較するとわかりますよね。
大きさの違いが叫び
 
 
 
いや、布マスクでめっちゃ花粉吸い込んだなら
コロ助も余裕で入ってくるやん、と・・・DASH!
 
 
 
マスク売ってなくて買えなかったり
売ってても異様に高かったりと
今は超貴重な不織布マスク・・・ハートブレイク
 
 
 
布マスクでもつけないよりはずっとマシだし
気休めにもなる、と思ってました。
 
 
が、実際にこうやって自分で実験して体感してしまうと・・・
布マスク・・・・効果ないなぁって言うしかないですえーん
 
 
 
でも、何を信じてどう動くかは自分次第です。
あなたはどう判断し、どう動きますかはてなマーク目
 
 
 
 

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

 

 

 

グルテンフリーの方法はこちらから⬇︎

グルテンフリーダイエットをするためのリンクはこちら

 

花粉症対策はこちらから⬇︎

オススメの花粉症対策はこちら

 

コロナ対策はこちらから⬇︎

今だからこそみて欲しい新型コロナウイルス対策はこちら

 

楽天のオススメ商品はこちらから⬇︎

楽天のオススメ商品リンクはこちら

 

売り切れ注意!iHerbのお買い物はこちらから⬇︎

売り切れ注意!iHerbのお買い物リンクはこちら