完全なグルテンフリー生活をする方法!【主食編】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

 

完全なグルテンフリー生活をする方法!

 

便秘や下痢、肥満、イライラ、あらゆる不調は

もしかしたらグルテンのせいかもしれません手

まずは2週間、徹底的にグルテンフリーしてみませんか?

体調も良くなってダイエットにもなりますよウインク

 

 

 

前回

完全なグルテンフリー生活をする方法!【調味料編】

という記事を書きましたが、

今回は主食編です!!

 

 

グルテンフリーを始める時、

何が一番つらいかって・・・

大好きなパンとかパスタとか食べられなくなること笑い泣きハートブレイク

でした。笑

 

 

 

慣れてきた今はそうでもないのですが、

最初の頃は本当にとてもつらかったですダウン

(今は地産地消のベジタリアンになりつつあります笑)

 

 

なので、食べたいのに食べられないえーん

という時のオススメ商品をご紹介します音譜

 

グルテンフリーでも無理なく楽しく

食生活を送りましょうハート

 

 

 

まずはパンパン

 

まずその辺にグルテンフリーパン売ってませんハートブレイク

米粉でパン作るのってプロでも難しいんでしょうね。

当然、自分で作るのも難しいですダウン

 

はいこれ!!下矢印ちょっと高めですが美味しいですよラブ

トーストすると普通にサクサクのパンが楽しめますラブラブ

 

 

マイセンには他にも色々な商品があるので

是非見て見てくださいね音譜

 

 

 

そしてパスタパスタ

 

市販のグルテンフリーパスタなんかも色々と試してみたんですが、

「え・・・・これパスタじゃないじゃん!ビーフンじゃん!真顔

ってこともあったので(笑)

ちゃんと美味しい私たちがリピートしてるパスタをご紹介しますウインク

 

 

このパスタはスーパーによっては取り扱いがあります音譜

細めのしっかりした麺なので、オイル系のパスタに合いますグッ

 

 
 

 

 

小林製麺には他にも色々な商品があるので

是非見て見てくださいね音譜

 

 

 

うどんもあるよ♪

 

私個人的にはめったに食べたいとはならないのですが、

うどんが大好きな人もいると思います。

 

うどんもあのコシはグルテンなのですよ〜あせる

ぜひ、グルテンフリーでも楽しめるうどんをお試しくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後にお蕎麦

 

十割蕎麦、以前はなかなか市販になかったのですが、

最近は種類豊富になってきました音譜

お蕎麦は健康にも良いですよね爆  笑

 

色々と食べ比べて見たのですが、

このお蕎麦が一番美味しいですもぐもぐ

お店で出てくるクオリティですキラキラ

 

 

 

 

そしてこのお蕎麦以外、ほぼ国産じゃないです叫び

原産国が書かれていないのです。

盲点でした・・・

蕎麦って輸入されてたんですねあせる

 

 

輸入されている食べ物には農薬や添加物が使われるので

(長距離移動に耐えられるようにするため・・・)

なるべく国産のものを選び

そしてできるだけ地産地消で

生きていきたいと思うのですニコニコ

 

 

何かグルテンフリーでお困りのことはありますかはてなマーク

コメント欄で教えてくださいね。

それでは音譜

 

 

 

 

 

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

 

 

 

グルテンフリーの方法はこちらから⬇︎

グルテンフリーダイエットをするためのリンクはこちら

 

花粉症対策はこちらから⬇︎

オススメの花粉症対策はこちら

 

コロナ対策はこちらから⬇︎

今だからこそみて欲しい新型コロナウイルス対策はこちら

 

楽天のオススメ商品はこちらから⬇︎

楽天のオススメ商品リンクはこちら

 

売り切れ注意!iHerbのお買い物はこちらから⬇︎

売り切れ注意!iHerbのお買い物リンクはこちら