ビーツのオーブン焼きとスイートポテト | お財布と体に優しいレシピ

お財布と体に優しいレシピ

主婦、管理栄養士、野菜ソムリエプロの頑張らない!ヘルシーレシピ。野菜・果物の事。健康の事。そんな毎日の振り返りの備忘録です。

 訪問ありがとうございます

 

 スイートポテトとビーツを丸ごとオーブンで焼いて、

時短で、デザートと副菜を作ってみました(#^.^#)

ビーツも大きさによりますが、大きなビーツは、

180℃40分+20分焼けるのにかかりました。

 

 まずは、ビーツとサツマイモをホイルに包んで

180℃40分で加熱。串がささる位柔らかくなったら、

サツマイモは温かいうちに半分に切って中をくり抜き、

潰し、砂糖、バター、生クリーム、牛乳で鍋でねり混ぜ

ます。お好みでシナモンを加え、中に詰めて、卵黄

を塗り、再びオーブン180℃20分で焼き上げ。

ビーツも硬めだったら一緒に入れて、もう少し火を

通します。

 焼きあがりにはちみつを塗り、完成です(^_-)-☆

 

 サツマイモは、オーブンで焼くと甘味が強く感じ

られます。スイートポテトの時は、時間はかかり

ますが、レンジよりはオーブンがお勧めです。

 

それでは、いただききます(^^♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村