新たな発見、パイナップルさん -パイン成長記④- | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

パイナップルが大好きで、株を育てています
 
4月13日に「3年目のパイナップルさん」の最初の記事、その後5月16日に「実になってきた」、6月5日「「花が咲いた」の記事を書きました
 
さてその後…
 
 

(7月5日撮影)

 

すっかりクラウンが大きくなりました

もうこのちっちゃいパイナップル自体は大きくならないのかな?

 

 

食べごろはいつなのだろうか?

先日、パイナップルの収穫をテレビで見たら、実の根元からざっくりやっていて、収穫するとお別れなのだな〜なんて…

 

成長を喜びつつ、近づくお別れを少し寂しく感じていたところ、なんと!

 

 

実のできている株の脇から新しい株が出てきているのを発見しました

 

なるほど、そうやって命をつなぐのね、パイナップルさん

 

ちなみに、マンゴー好きな我が家のまんぐぉ・.パートナーはマンゴーを育てているのだけど、この暑さで最近とっても元気

 

 

気温30℃を超えるとスクスク… キーツは1m以上になりました

 

かわいい照れ