素敵な和菓子・淡柚に出会った | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

素敵な和菓子が届きました
 
いつだったかXだったかで、すごく気に入っている旨のポストがあって、なんだかとても気になって、お取り寄せしてみました
 
徳島の老舗和菓子屋さん・茜庵の「淡柚(あわゆう)」
 

赤ちゃんのほっぺのようにやわらかなお餅で淡くほのかに香る梱子の餡をつつみました。茜庵創業とともに生まれた代表銘菓

 

 

生菓子だから日持ちが厳しいのだけど、受取日を指定できるので、日程を調整してなんとか

 

パッケージも素敵

 

 

 

お菓子ももちろん素敵

 

 

そして、ほーんとやわらかで、柚子の香りがいい
 
ほかにも素敵なお菓子がいろいろあるようなので、またお取り寄せしてみたいなと思います