「二十歳の晴れ着」を見に行ってみよう | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

「二十歳の晴れ着」…高校生のうちからもうあれこれ選んで、購入された方のお話なども聞いていたのですが、我が家は手付かず

 

DMが来てなんて話も聞くけど、いつだったかベネッセの情報漏洩でお断りしてから、削除されたらしく、その後引っ越しをしたり、なんだかんだで、娘宛は英検関連からしか来なくなっていて…もあり

 

そもそも着物を着たいのか?ってことを娘に聞いてみたところ

 

:「(近藤)春菜ですら成人式の着物の写真撮ってるじゃん?」

 

…え?そんな理由?

 

:「地元の成人式は行かないけど、高校主催のパーティには行きたいし」

 

…ということで、晴れ着を着ることに

 

ちょっと着てみたいだけ…訪問着とかはいいのがあるし、着物の手入れは大変だし、もしまた振袖を着たいのならまた借りてもいいしということで、購入は見送り、レンタルすることにしました

 

どこで借りようか?と少し考えたけど、基本的に母も娘もノリノリではないので、頑張れず(こら)

 

そういえば数年前に、振袖レンタル詐欺みたいな事件があった時、着物を着られなくなったお嬢さんたちに厚意で着物を着せてあげた会社があったな…と思い出しまして

 

そういう気持ちを評価したいなと、改めて調べてみたら、近所に店舗があることがわかり、そのお店に行ってみることにしました

 

とはいえ、母は仕事、山、山、旅行…とか、娘もサークル、サークル、バイト、バイト、学校…とか、なっかなか合う日がなくて調整難航…さて、どうなることやらです


アジサイの季節が終わっちゃうよ〜