潤くんのJ最後のお仕事を愛でる | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

今日は潤くんの退所日
先週のFC向け配信で、直接お話を聞くことができたので、特に不安に思っていることはありません(Enjoy!=FC向けブログがなくなるのは悲しい)

 

5月いっぱいでなく、30日の今日を退所日としたのは、きっと演出したライブが今日あったから

 

私も潤くんJ最後のお仕事を楽しみました

 

 
平日の16時からだったから…ちょっとバタついたけど、チケットが当たっていない=配信でだからなんとしても!と時間を作り、我が家の大型テレビで
 
14グループそれぞれのいいところを活かしつつ、コラボしたり
豪華な特効を使ったり
 
そして自分の担当グループは違うけど、参戦しているみんなの熱い思い、温かい気持ちが感じられて、とてもよかった
 
潤くん、ありがとうふんわり風船ハート
 
「表に出ることを止めるつもりはない」って言ってくれたから、潤くんにまた会える日を楽しみに…あ、今日、FC枠の舞台は全滅だったけど、ロンドンイギリス行くからね
 
そしてまたいつか…いつか…もし、願いが叶うなら…
潤くんの演出で、5人が歌って踊る世界が見たいです
 
 
 
【以下、つらつらと感想です…まったく個人の感想です】
 
オープニングはジャンプくんから
…ほほぉ、今回は「We are」だからね、キラキラできたな
噂には聞いていたけど、山ちゃんのビジュが半端ない
なんかね~、「どうだ!」って文句言わせない、事務所背負うような気概が感じられて、ウルウルする
 
…からの、キンプリ『koiwazurai』
簾くんが体調不良で、海ちゃんが一人…前日の公演で会場がメンカラの黄色一色になったとか、黄色がないペンラ(ハイフンさん?)は消していたとか聞いていたのだけど
本当にまっ黄色イエローハートイエローハート
海ちゃん、歌がんばっていて…もう会場中、配信先もみぃぃぃぃ~んな見守る気持ち
海ちゃん:「素敵な景色をありがとう」
…うん、伝わってる
 
なにわちゃんのポッピン
トラジャのジャストダンス…流れる電気、センターの四角いステージは嵐の『sugar』みたい、好き
 
えびからのすと
治安悪くていい感じ…きょももこんな感じなんだ!
 
キスマイ、カツン、そしてウェスト
重岡:「楽しそうだろぉ~!」…自由
 
NEWS、エイト、スノ
…で、あの日のなにわちゃんみたいにAぇが紹介されて登場
Aぇ、かっこよ
やっぱり佐野くんが気になる
 
ウェスト、なにわ、Aぇで『バンバンッ!!』
おぉぉぉ~、関西ターンか!
…と思いきや、一人衣装の色が違う…ジーコがいる!
ムネアツ笑い泣き
移動しながら、正門くんと大ちゃんとジーコが絡んでる…ムネアツすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(一応説明すると、ジーコはSnowmanの向井康二くん。関西Jr.が「焼野原」とまで言われた辛い時代を背負ってきた人たち…大ちゃんがなにわに選抜されて、残されたジーコ…だけど後からスノに選ばれて先にデビュー、そしてさらに残された正門くん…今回デビューできて、大ちゃんもうれしかったはず)
 
トラジャ、キスマイ、カツンの強い感じの楽曲
上田くんのマントさばきがすごい…マントといえば、なにわの大ちゃんのダイスマを見慣れているけど、大ちゃんが王子まじかるクラウンっぽいのに対して、上田くんの魔王感台風!(ほめてる)
中丸くんのボイパ、上田くんのラップから3グループコラボ…ここはダンスとロックがテーマかな?
 
タイムレスはしょりたんが欠席なので映像で、からのNEWS…まっすー、うたうま
えびが歌って、ジャンプくん
かっこいい系『Banger Night』からの『Dear my lover』でムービング
またしても山ちゃん、ビジュ強っ…やっぱり背負ってる覚悟感じる
3グループコラボは『Weeeek』『Run』
山ちゃんと風磨の絡みがいい
 
海ちゃんが一人で登場…簾くんと電話した話なんかをして、今日限りのキンプリに…トラジャの松田元太くん登場!
簾くんと一緒にドラマに出てる元太くんセレクトっていうところがタイムリー
そして一緒に『Moooove!!』…ったらかなり高難易度のダンスを披露
もともと海ちゃんがダンスがうまいのは知っていたし、今週、ダンスバトルみたいなテレビ番組にも海ちゃんが出ていてかっこよかったけど、すっごいキレッキレのダンス…ここはキンプリの気概
そしてこれを1日で入れて松田元太くん、さすがトラジャ
いや、トラジャにしてもこれはすごいんだろうな…頑張った
どうして九九は覚えられないんだい?
 
『TheAnswer』でなにわちゃん登場
『ダイヤモンドスマイル』は海ちゃんと一緒に
 
ストが『ABARERO』『WHIP THAT』から、スノが『Dangerholic』、いったんハロハロでかわいいっぽくしてから『W』…潤くん演出っぽい特効がすごい
 
10周年のWest.と20周年のエイト…エイトのバンドに合わせてしゃべる重岡
「俺たちアイドル 歌って踊って 
 ドラマやって映画やってラジオやって
 バラエティやって…みんなに笑ってほしい
 一番得意なのは 一生懸命歌うこと
 自由だよな!」
 
「長くなって、演奏してるエイトごめんだけど」的なことを言いつつ
「10周年のウェスト、20周年のエイト
 潤くんが演出してくれて 大倉くんが演出してくれて
 元太のダンスもよくて
 次の曲行ったら終わっちゃうから…行きません!」
 
「誰になんといわれても自由だ
 あなたと笑う今日は幸せだ」
 
…ここもアイドルの矜持、言いたいことを言わないながらも伝えたいのがわかる。どれだけ悔しい思いをしてきたんだろう…とおばちゃん、涙出てくる
 
『サムシング・ニュー』から『ハート』歌ってるうちに「いってきま~す」って周回花道を走り出す重岡…ドローンが追っていて(たぶん)、これが潤くんの対重岡演出…たぶん大笑いしてみてるんだろうな~
逆から淳太お兄さんも
「楽しいってこのこと」っていう重岡
 
エイトがかっこよく歌ってから、全グループ登場
『希望Yell』『Thank youじゃん!』などを歌いつつ、『シンデレラガール』キター!
歌いだしは海ちゃんと、山ちゃんにみっちー…王子まじかるクラウン
潤くんが大好きなこの曲へのこだわりが感じられる
 
『Big Shot!!』『ハルカナ約束』などを歌いつつ、『WE ARE』…
映像は限られているけど、存在感抜群の大橋くん、やっぱり強い山ちゃん、そして別の意味で強い上田くん
 
…ということで、潤くんのJ最後のお仕事を無事見守り終えました
楽しかった
ありがとう、潤くん