娘のバイト先でごちそうに -母の日2024- | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

母の日は長らくスルーされ気味の我が家ですが、たま~にお手紙をもらったりがあり…

 

 

去年は初めて、ごちそうになりました

 

 

そして今年は、早々に

 

:「母の日、空けておいてね」

 

…との話があり、

 

:「母の日、予約してきたよ~ウインク

 

…と、娘のバイト先に招待してくれました

まじかびっくり

 

だってサイゼとかじゃないのよ、老舗料亭的なお店なのよ

行ってみたいなとは思っていたけど

 

しかも

 

:「お料理はコース決めてるけど、飲み物は適当に頼んで。多めに支払いは済んでるから」

 

うそでしょびっくり

 

だってサイゼとかじゃないのよ、老舗料亭的なお店なのよ(二度目)

バイト代、なくなっちゃうじゃん

 

:「だから父の日も合同ね」

 

そりゃそうだ

毎月そんなことしてたら、バイト代なくなっちゃうもんね

 

去年もごちそうにはなったけど、今回は娘が働いて稼いだお金でのごちそう…

グッときました


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


娘のバイト先…店前までは行ったことがあったけど、はじめてお店の中に…授業参観のような気分…


娘が下足番をしていて、席まで案内してくれました


着席後は接客係のお姉様が対応してくれて、娘が注文していたコースをいただきました


メインは「母の日」仕様で、お花のお肉とハートの牛脂


おいしく、たーんといただいていたら…

娘がデザートを運んできました


母の日のスペシャルプレート


制服のお着物を着た娘と写真を撮らせていただきました


娘が働いている様子を見て、お店の人たちに大事にされてるのが感じられ、しかも稼いだお金でごちそうしてもらって…


サイコーかよおねがい


…涙でちゃった


娘がこんなに大きく、立派になって、社会の中で働いている様子を見られたの…サイコーに嬉しかった


サイコーの母の日でした

 



お母さんが喜びそうなことは?

上矢印娘の成長、娘の働く姿…サイコーでした


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう