今年の「挑戦」…やるぞやるぞやるぞ! | Everyday, 前進!

Everyday, 前進!

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorがつれづれなるままに…

登山教室に通い始めて、今年で10年目になりました拍手
 
運動神経ゼロ、動くのも大嫌いな私でしたが、家族で富士山に登ってみたいという目標をもって、2015年から登山教室に通い始めました
 
「家族で富士山」は2年目に達成できましたが、せっかく少し登れるようになったので、続けてみようと…深田久弥が選定した「日本百名山」踏破を大きな目標に、登山を続けています
 
当初は登るだけで精一杯でしたが、近年はなんとなく目標、テーマを決めていまして…
 
一昨年は、皇海山、幌尻岳、光岳…と、日本百名山の中でも登りにくい山に登るため、年明けからトレーニング登山に勤しみ、登頂キラキラ
 
去年は難易度はそうでもないけど、一人で登ってみるということにトライ…
さて今年の目標は…
 
「海外登山」
 
おそらく山小屋の環境や、行動食などが日本とは違うだろうということと、日本は3776mが最高峰で、それ以上がないのですが、4000m超える未知の高さへ順応することが大きく違います
 
気温は地上と比べて4000mではマイナス24℃、5000mではマイナス30℃ガーン
 
そして酸素濃度が4000mでは62%、5000mでは55%ガーンガーンガーン
 
気力だけではできない挑戦なので、やれるかどうかわからないけど、やれるかな…
 
いや、
 
やるぞ、やるぞ、やるぞグー
(↑「いってQ」のみやぞん風)
 
ブログ記事によい結果を書けることを願いつつ…
 

どんな景色が見られるか?見られないか⁉︎