幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓

お誕生日に夫さんが瀬戸内旅行に連れて行ってくれましたニコニコ


前回までの思い出


小豆島になぜかある妖怪美術館。

迷路のまちという名前がついてるエリアにあります。

この迷路のまち、三叉路が60箇所もあるそうで、似たような雰囲気だし迷ってしまう人が多いのだとか。



そこにある妖怪美術館に行ってみたいと事前にリクエストしていたのに、夫さん全然興味がなかったのか華麗にスルー泣き笑い



そういうとこ、あるよねー凝視



調べてみると町おこしとして、サラリーマンの方がクラファンでお金を集めて作られた美術館だそうで、そこをアピールしとけば夫さんも興味持ったかもしれない笑



迷路のまちの中には妖怪アートがたくさんあるので、歩いてるとワクワクしますニコニコ







みんな愛嬌があって可愛いピンクハート



夜はちょっと怖いですけど、妖怪バーとかもあって楽しげですニコニコ


妖怪美術館



こんな楽しげなエリアを素通りして、何をしていたかというと、エンジェルロードを見に行きましたキラキラ



海の中に沈んでる道が干潮時に現れて、お隣の小島に歩いて行けるようになりますニコニコ

数時間しか現れない道がロマンティックですねピンクハート



ただ、私たちが行った時にはものすごい暴風雨でロマンティック感はゼロでした泣き笑い




この写真はまだ穏やかそうに見えますが、この後何人かの傘が風であおられひっくり返ります笑



この道を渡った先の小島に、願いを書いた貝殻を吊り下げるのですが…



怖っアセアセアセアセ

天気悪いと呪いの儀式みたく見えますね…



ちなみにエンジェルロード、ほんとはもっと綺麗ですびっくりマーク



町のサイトがわかりやすく紹介してましたのでよければどうぞ!

エンジェルロード



この後さらに雨足が強くなって、早々撤退泣き笑い

でもこれもとっても楽しい思い出ニコニコ


あとあとまで話題に出るのは、こういった予定とは違う思い出の方かもしれませんニコニコ



旅行ブログ、もう少し続きますのでお付き合いくださいピンクハート