幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓

お誕生日に夫さんが瀬戸内旅行に連れて行ってくれましたニコニコ





直島から高松港へ戻り、そこから小豆島へ行きましたニコニコ


こちらの高速船で小豆島まで行きますキラキラ



スーパーマリンは椅子の座り心地が良すぎて夫さんも私も爆睡。


気がついたら土庄港でした泣き笑い



港ではいろいろな現代アートがお出迎えひらめき



現代アートって解説読んでもよくわからないけど大きな作品が多くて熱量がすごいなとは思いますニコニコ



これなんか、環境汚染がテーマかと思ったら全然違った泣き笑い



正しい解説はこちらをどうぞ下矢印

再び…




これは特産のオリーブがモチーフでわかりやすくていいなと思いました。




近くで見ると葉の一枚一枚にメッセージがひらめき


解説はこちら下矢印

太陽の贈り物




間抜けな顔が可愛いニコニコ



違う角度からの見ると…




もう1人発見ひらめき


人と人は支え合って…みたいな金八先生的なテーマかな??


解説はこちら下矢印

いっしょに



これは自分が一緒に映ってる写真しかなかった泣き笑い



たくさんの人の顔の中に空洞があるオブジェですが、中に入ってみたくなりますよね指差し

電話ボックスが少し広くなったくらいのスペースです。


私は絶対にこのアートは、「本音と建前」とか「外面と内面」みたいなテーマで、自分がこの空間に入って完成するアートだびっくりマークと思ったのですが、全然違いました爆笑


正しい解説はこちら下矢印

ともだち


予想をしてから解説を見ると、いかに自分の考えがネガティブなのかがわかった気がしますね泣き笑い

雨のせいだと思いたいアセアセアセアセ



こんな感じで港周りだけでたくさんのアートを見ることができましたニコニコ

土庄港周辺、現代アート観光にオススメですピンクハート