幸せは小さな積み重ね。
平和な日常に感謝ですクローバー

老若男女仲良くできる方
募集してますニコニコ

コメントしてくれた人は
返しに行きますねルンルン

お話が合いそうなら
フォローお願いします!!

自己紹介は↓


お誕生日に夫さんが瀬戸内旅行に連れて行ってくれましたニコニコ




今回は小豆島と豊島を観光する予定だったのですが、豊島の美術館やアート施設が定期メンテナンス休館という時期にあたってしまい…



予定していた時間に高松港から豊島行きのフェリーが出ないという事件が起きました泣き笑い

かなり本数を減らしているそうです。



休館中に島に行ってもなんにもないよびっくりマークと親切なおばさんが教えてくれて爆笑



食べ物屋さんもお土産屋さんも美術館の営業に合わせてオープンするようで、美術館が休みならみんな休みだそうです悲しい



なので、急遽予定にはなかった直島観光をすることに。



高松港から直島の宮浦港行きのフェリーに乗りましたひらめき

すでにフェリーが来てたのでチケット買って慌ただしく乗船凝視



高速船だったので30分ほどで到着しましたびっくりマーク



宮浦港、おしゃれ〜ひらめき


ガラスと自然の融合みたいな建物の港でしたキラキラ

直線的でかっこいいですびっくりマーク



この建物は、海の駅「なおしま」という名前がついているそうですニコニコ

すてき〜ピンクハート



この港の近くにドーンと置いてあるかぼちゃ。

赤のボディに黒ドットがすごく毒々しい感じ泣き笑い



草間彌生さんの赤かぼちゃ。

瀬戸内の現代アートと言えばコレピンクハート

有名ですねキラキラキラキラ



カボチャの中にも入れるのですが子供達の遊び場になっていたので中に入るのは遠慮しました。




このかぼちゃの近くにもまた別の現代アートがありましたびっくりマーク



このなんか白いやつですニコニコ



これも中に入れるみたいで




中から空を見るとこんな感じでした!!

直島パヴィリオンという名前の作品です。



島を散策したかったけど、朝からバタバタでほっとしたかったので、とりあえずカフェを探しましたニコニコ

コーヒー飲んで落ち着きたい。




うろうろしてたどり着いたアカイトコーヒー

めちゃめちゃ良い香りが漂っていて落ち着きますニコニコ


アカイトコーヒー


瀬戸内ブレンドと自家製ガトーショコラをいただきましたニコニコ



瀬戸内ブレンドは酸味があって爽やかな感じがしましたニコニコ


夫さんの頼んだアカイトブレンドはまろやかでコクがあるタイプ。


ガトーショコラはしっとり濃厚ですよだれ


このお店のデニムのランチョンマットが手作りでめちゃめちゃ可愛い目がハート飛び出すハート



販売されてたので、お土産に2枚購入しましたキラキラ



一息つけたのでまた散策に。


ひときわ派手な見た目の建物があるなと思ったら銭湯びっくりマーク





直島銭湯「I♥︎湯」というらしいです。

入浴できる美術館がコンセプトキラキラ

残念ながら営業時間外だったので入れませんでしたが面白そうですねピンクハート


そうこうしているうちに、フェリーの時間になってしまいました凝視


直島観光は終了です。



バタバタと戻りフェリーに乗り込みます。

一度高松港に戻ってから小豆島を目指します。



直島、レトロな街並みに近代アートが融合して良い島でしたニコニコ


一泊滞在したら、もっといろんな直島が見れそうです。

でも今回の旅は時間がないのでびっくりマーク


小豆島観光はまた別のブログにまとめますニコニコ