2024.04.17 群馬 〜 茨城出張 | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

 
 
 
昨日4/17は
群馬県の前橋市に出張。
 
 
JR高崎駅
 
目的地は前橋市ですが、
新幹線駅がある高崎駅で下車。
高崎駅から前橋市の目的地に
にクルマで移動します。
 
群馬県の県庁所在地は
前橋市ですが高崎市のほうが
栄えているそうです。
 
今回の出張は三人だったので
写真も撮らず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事を終えたあと、
一人で茨城県の日立市に移動。
 
上越新幹線で東京駅に戻り、
東京駅から常磐線の
在来線特急に乗り換え。
 
 
特急ひたち
 
 
JR日立駅
駅に着いたの20時過ぎていました。
 
 
カラーマンホール
 
巨大な山車が出る
日立風流物柄。
ユネスコ世界文化遺産に登録されています。
 
駅前にショッピングモールがありましたが20:00で閉店。
駅前には人が、ほとんどいません。
 
日立製作所の企業城下町ですが、
車社会なんでしょうね。
 
 
ホテルは駅前の東横INN
 
あまり好きではないですが、
他に泊まれるホテルが無かったので。
 
 
広い部屋にしました。
 
 
ツインの部屋です。
 
 
窓からの景色
 駅前だけ明るい。
 
時間も遅いので遊びに行かず、
部屋飲みしながら夕食。
 
 
 
 
 
今朝、明るくなって
 外を見ると海が近い!
オーシャンビューな部屋でした。
 
 
今日は日立市内に仕事。
夕方に愛知県に戻ります。
 
今日は一人なので写真を撮れるかな?