2024.03.09 ついに娘が と 岡崎散歩 | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

 

 

 

3/9土曜日

東京に住んでいる娘が帰省しました。

 

 

 

今付き合っている彼氏と

同棲するとのこと。

結婚前提のお付き合いとのことで

彼氏と一緒に挨拶に来ました

 

娘も28歳

今年の夏で29歳です。

相手の方は5歳年上とのこと。

ようやく結婚してくれそうです。

 

お昼ごはんを一緒に食べましたが、

真面目そうで良い感じの人でした。

 

相手の親とも会ってきたそうなので、

このままゴールインしてくれることを望みます。

 

 

 

基本的に知らない人と会うのが

苦手なので疲れました。

午後から散歩にでかけます。

 

 

いつもの緑丘小学校裏の緑地帯。

 

 

六斗目川

 

 

サギがいました。

餌になる魚がいるということです。

 

 

県道を超えて美合の緑地帯を歩きます。

 

 

目的地はここ。

 

 

馬頭神明宮

逆光で良い感じに撮れました。

 

 

狛犬と拝殿

 

 

参道からの眺め。

 

 

神社の前の寒緋桜。

 

 

吉良道を歩きます。

 

 

大谷池

陽が傾き始めたので

白黒で良い感じに撮ってみました。

 

 

大谷上池

 

 

大谷下池

池上に県道の橋があります。

 

 

大谷下池には噴水もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道248号線で家に戻ります。

 

Nyanの甘酒

 

 

甘酒の自販機がありました。

 

 

中池

戸崎三池の一つ

 

 

だいぶ陽が傾いてきました。

 

 

空が陽の光で染まります。

 

 

 

土曜日の午後散歩でした。