2024.03.02 診察結果。。。 | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

 

 

 

昨年末から咳が止まらず、

昨日からは鼻水が出るようになったので、

今日は耳鼻咽喉科へ。

 

朝イチに予約しても

 診察は昼頃でした。

 

 

 

診察室に入ると

『花粉症ですか?』の質問。

 

???

それを調べるのが、あなたの仕事では?

 

症状を説明すると、

診察は鼻と喉をチラッと見ただけ。

 

コロナ後遺症で咳が続く人が多い。

この後遺症に効く薬はないので、

治まるのを待つしか無い。

 

はぁ!?

 

コロナに罹ったこと

無いのですが。

 

最近のコロナなんて

 風邪と一緒ですから。

 

鼻水も昨日から酷いんで、

花粉症で咳がでてるとかでは

ないのですか?

 

そうですね。

花粉症で咳が出ることもありますね。

花粉症の薬でも出しますか?

 

それを判断するのが、

あなたの仕事では?

 

お願いします。。。

 

以上

 

 

診察になっていない。

花粉症の検査すらやらない。

原因を調べる気もない。

 

年末に風邪の症状はありましたが、

熱も出ず、

味覚障害も出ずでした。

 

コロナと言うのであれば、

風邪の症状を聞くぐらいはしないのかな。

 

 

ネットのレビューに

ヤブ医者と書かれていましたが、

残念ながら

本当でした。

 

近いので行きましたが、

レビューを信用するべきでした。

 

来週、別の耳鼻咽喉科に

 行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

家に帰ってきて

診療明細書をしげしげと眺めていると

やってもいない『鼻の吸引』が

計上されていました。

 

不正計上は、

ここだけでなくやっている医者が多いです。

(堂々とやっているのが凄いです)

明細書しっかり見たほうが良いですよ。

私は必ずチェックしています。