2024.01.25 神奈川出張 | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!




明日は神奈川県の厚木市で仕事。
今日の3時頃に名古屋を出ました。


新幹線で小田原へ。


昨日の雪でダイヤが乱れていました。
約30分遅れ。
『ひかり』だったこともあり。
車内はガラガラ。
快適な移動になりました。


小田急小田原線 本厚木駅


有隣堂

本屋です。
横浜に本店がある書店です。
横浜出身なので昔は良く行きました。

大型書店なので立ち寄ります。
出版もやっており、
地元神奈川の本をたくさん出しています。









レンブラントスタイル本厚木



窓からの景色

下に駅が見えます。


今日も部屋飲み

ホタテ飯が夕方のセールになっていました。
ワンコインで買えました。
コンビニ飯より安い。
そもそもコンビニでは帆立飯なんか無い。

美味しく頂きました!










このホテルは二度目です。

最上階のアクティブスリープルームです。
パラマウントベッドの安眠ベッドが入った部屋。


ベッドコントローラのiPad


リラックスモードと読書モードの中間設定。
背もたれが起き上がり、
足下が持ち上がります。

楽ちんです。
厚木の定宿になりそうです。

欲しい…