2019.09.14 田原祭り④(夜山車) | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

他の夜山車を見に行きます。

 

萱子連

 

これが一番すごい。

ほとんどエレクトリカルパレードだね。

 

ノリノリの女の子たち。

 

 

 

楽しそうだね。

 

 

 

 

 

分銅組

これも萱町なのかな?

 

ステージの上は、小さな子ども。

 

可愛らしく踊ります。

 

 

 

 

 

萱町の若衆車

 

黒塗り/白塗りの若者たち。

 

ゴールデンマンもいます!

塗っているのではなく、着ています。

暑くね?

 

 

 

 

 

明治組の夜山車。

これも萱町なのかな?

 

若衆が踊ります。

 

 

 

 

 

本町の夜山車。

 

子どものカッコをしているだけで大人です。

 

子どもたちもノリノリ。

 

この後、五町の夜山車が集結しますが、

朝から歩き(立ち)続けて疲れたので

帰ることに。

 

 

 

 

 

お祭りポスター。

 

一つの祭りで、二つの祭りが

楽しめる祭りです。

 

夜山車が見たいので、毎年

土曜日に来ていますが,

日曜日の夜は花火大会。

 

手筒・大筒・打ち上げと楽しめます。

大筒の練りが有名。