2019.03.17 雨の岡崎市 | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

昨日は半田市の乙川祭りに

行きましたが、写真と動画の

整理中。

 

今日のお散歩です。

 

今日は朝は晴れていましたが、

昼前から雨、夕方は再び晴れる

という、目まぐるしく変わる天気。

 

 

 

朝のお散歩。

 

戸崎神明宮

 

氏神様にお参り。

 

戸崎公園

 

広場と若干の遊具があるだけ。

 

公園内にある碑。

 

岡崎電燈の創始者 田中功平氏を

称える碑。

 

公園内の雑木林。

 

公園内の野球場。

 

 

 

 

 

雨がポツポツしてきました。

 

戸崎の雨池。

 

戸崎の中池。

 

工事中。

雨池と繋がる水門を工事をしていました。

 

ガン池。

 

水がありません。

溺れる子供の絵の看板が

ありますが、これなら溺れない。

 

 

 

 

ここで、雨が強くなってきましたので、

お散歩は諦めました。

 

ブックオフに立ち寄って帰ります。

 

この後は、種々 お買い物。