17.11.05 岡崎城下家康公秋まつり と 岡崎ジャズストリート | 明るい朝の『お散歩日記』

明るい朝の『お散歩日記』

 散歩と山車祭りのブログ。

 お散歩しながら、
  『神社仏閣』 『ご朱印』
  『狛犬』 『火の見櫓』
  『マンホール』 『古い町並み』
  『お城』 『鉄道』 『お祭り』
 路上は美術博物館!

 さぁ! 歩いて町に出よう!

先週の日曜日は『東海秋まつり』に

行こうと思っていましたが、午前中しか

見れないので、気分が乗らずパス。

 

変わりに岡崎市内をブラブラ。

 

六所神社。

修復工事で幕に覆われていましたが、

工事が終わったようです。

 

 

 

乙川。

河畔で『岡崎城下家康公秋まつり』を

開催中。旧岡崎市民まつりですね。

 

公共交通広場。

名鉄のバスや額田地区の

公共バスが展示されています。

 

土曜日は消防広場あり、レッドサラマンダー

などが展示されていますが、日曜日は

展示なし。面白くないので、ほぼ素通り。

 

 

 

岡崎城。

本丸にある龍城神社は七五三で賑わっています。

 

 

 

Libra岡崎市中央図書館。

郷土本コーナーをチェック。

 

 

 

岡崎ジャズストリート。

秋の二日間、岡崎市内でジャズイベントが

開催されます。

 

以前は、ジャズを聞き流す人が町中を

たくさん歩いていましたが、最近は

有料のライブが中心になり、街中ジャズの

雰囲気が薄くなりました。

 

かつては、ワンマンバンドのファニートンボ

さんを毎年見に来ていましたが・・・

 

 

 

再び、乙川。

 

桜の木を伐採して人道橋工事が進行中。

 

 

 

帰りはイオンバスで家の近くまで。

氏神様の戸崎神明宮にお参り。