発表会♪ | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

昨日は 娘たちの 今年2回目の ピアノの発表会でした音符


朝からワクワクの次女キャッ☆ ちょっぴり緊張気味の長女うー


年を重ねたほうが緊張するようですakn


朝から当日リハに出かけ・・・忙しい一日がスタートしました汗


リハはまずまず・・・急いで家に帰り 早めのお昼を済ませ・・・着替えて髪をセットウインク


会場へ急ぎ・・・またリハですakn


会場入りから1時間 いよいよ開演です。



smile-aya ~笑う門には福来る


出番はまず次女から・・・コレで三度目の発表会おんぷ


最初から一人で自由に弾いてきた次女・・・初めて先生と連弾にチャレンジキラキラ


多少失敗しましたが・・・そこは先生との連弾。うまくあわせて頂きましたakn


次も次女が幼稚園のお友達と歌ったり、踊ったりにこ


そして、一番心配していた長女のリレーピアノ汗


何かって言うと・・・一人が座って伴奏をし、三人が高音部を交代で弾く・・・というもの。



smile-aya ~笑う門には福来る

こんな感じですが、実は当日リハを入れ合わせたのはたったの三回!!


初日は「お互いを思いやりなさいぷんぷん」と先生から檄が飛び


二回目は 何とか形に汗


そして迎えた当日キラキラ この四人、幼稚園が一緒で小さい頃は一緒に過ごした仲オレンジ渦巻きでも月日は流れ


今は学校も違い、年に一度 この発表会で会うだけ・・・二回目まではぎこちない感じで


当日朝、母たちの声賭けでやっと昔のように 声を掛け合ったという感じでうー


でもさすがに技術は進化していて・・・一度なじめば案外うまくいくもので・・・


母は「すごいなぁ~~~kirakira成長したな~~~うるっ」と感動しましたwハート☆


その後も次女たち幼稚園児は可愛いステージを勤め・・・いよいよ長女のソロ音符


今回は「青い目をしたうさぎの悲しみ」という三枝成彰さんの曲で・・・先生のリクエストでした。


全く聞いたことの無い曲に 戸惑いながら始めたレッスン・・・どうなることかと心配しましたが


何とか出来上がり ちょっと安心していたら 本番やっちゃいました↓↓



smile-aya ~笑う門には福来る

自分でも間違えたことが悔しかったようでしたううっ... 悔しいって思えるのも大事な経験だけど


本人曰く 産休中の先生が復帰したときに聞かせられるように もう少し弾きこむそうウインク成長したねあげ


次女の可愛いステージはまだまだ続き(どんだけ出番汗ってくらい出てますえ゛!)最後は長女が伴奏して全員で金子みすずさんの「私と小鳥と鈴と」を歌い 無事終了しましたおんぷ


長い長い一日・・・見に来てくれたお友達から、そして恒例の先生からのプレゼントに大喜びの二人wハート☆



smile-aya ~笑う門には福来る

素敵なプレゼント、そして何より応援ありがとうwハート☆とても嬉しかったですkirakira



余談ですが



smile-aya ~笑う門には福来る

長女のポケットに 「青い目をしたうさぎ」 潜ませてみましたakn


娘たちにとって 幼稚園、小学校最後の発表会音符

お友達とたくさん思い出が作れました。


先生、本当にありがとうございましたペコリ


中学に上る長女は 来年またみんなそろって会えるか解りませんが・・・みんなと出来てとても嬉しかったようでしたwハート☆ 感謝していますペコリ



私事に 長々とお付き合いいただき ありがとうございました好


ペタしてね