「めじろん」くん | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

お久し振りですペコリ  10月に入り・・・週末ごとの運動会汗


その前の週から


9.26 小学校の小運動会・・・長女の学校は 大規模校で、ここで場所の確認をしていないと人の多い当日にはなかなか発見できませんうー


9.27 幼稚園の英語参観・・・今年初めてこの時期にありました。

                   フルーツバスケットをペアでしていたのですが性格が出て面白かったですakn



9.30 次女 お誕生日会・・・幼稚園の9月生まれさんのお誕生日会です。

                  給食を他のお母さんたちと園長先生といただきましたキャッ☆



そして


10.2 小学校 大運動会・・・毎年恒例で前日から バァバふたりがお泊りです。

                   色々大変ですが・・・子供たちは大喜びですにこ

                   長女にとって 小学校最後の運動会音符

                   ランニングでは 今までに一番よい成績(長女的にですが)

                   組体操は 小さくてよかった!!ほぼ上に乗って目立っていましたあげ

                   横綱引きでは 見事に長女のチームが優勝音符

                   思い出深い 運動会になりましたwハート☆


10.4 幼稚園 小運動会・・・コレもポジション確認が主な目的ですあせる


10.8 幼稚園 大運動会・・・今年はお弁当なしの午前中の運動会でしたえ゛!

                   次女にとっても最後の運動会!!

                   かけっこは 相変わらずakn

                   組体操では コチラも小さいお陰で 上のポジションに音符

                   マスゲームも力いっぱい元気にリズム感ばっちりに出来ましたウインク


怒涛の2週間・・・この忙しさも今年で終わりかと思うと 微妙に寂しいですが


何とか終りました汗汗



そして やっと本題の「めじろん」くん



smile-aya ~笑う門には福来る

めじろんプレートに色塗りです。


これ、何かというと・・・ダイトさんのされている被災地支援事業のベンチ作りのお手伝いです。


可愛いめじろんが ベンチの背もたれについて・・・被災地の保育園で子ども達に出会うそうです好


で、夏休みにお世話になったご縁で お声をかけていただき 希望者のみですが


参加させていただきましたあげ



smile-aya ~笑う門には福来る


さすがに長女は 心配なく・・・



smile-aya ~笑う門には福来る

次女は私と一緒に・・・でも最後には自分で細かいところもやりましたok!☆



smile-aya ~笑う門には福来る

左が 長女作  右が次女と私の合作です音符


何か支援したい気持ちを形にさせてもらえて・・・子供たちにもいい経験になりましたwハート☆


ダイトさん、ありがとうございましたペコリ


コチラのプレートの色塗り・・・10.16にダイトさんで行われる 1dayショップ「さんぽみち」でも体験できるそうです。

詳しくは ダイトさんのブログ→



さて、私も「さんぽみち」に向けて急がなければ怒


間に合わなかったら・・・ごめんなさいうー


さて、明日も次女は 運動会の代休ですが・・・頑張りたいと思いますがんばる


ブログの更新も・・・頑張ります汗汗


ペタしてね