㈱九州ダイト~ダイトさんの木工教室

ブログの説明を入力します。



テーマ:
夏休みが近くに成り
木工教室の依頼が増えてますね!(^^)!
8月より僕が、資格を取る為に3か月間夜間学校に通う
事に成り8月は、毎年恒例で依頼のある方以外は
お断りしています。 すいません!

6月の初めに東京からの依頼で、見積もりをさせて頂き
僕が、トラックで行った場合
宮城がかなり近い距離やなと
見積もりをしながら木工教室の算段をしてました。
昨日 東京の話が確定しましたので、
宮城県の子供達の所に行って今年も教室を開催
して来ます。
ただ1日だけなので、全部は無理ですが、出来る限り
沢山の絵がに逢えます様に頑張って来ます。
会社内は、東京の分とキット製作中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
温かい気候に漂い戻って来ました。!(^^)!
現在 会社のHPを製作(準備中)に
アメブロのバナーを貼り付けました。

今年に入り 大分農業文化公園様より木育広場の
お話を頂き 4月のオープンに合わせて施工させて頂きました。



施工前のエリアです。
隣にも子供達が遊ぶ広場が有ります。


大分県産材の杉板を施工中
4mの丸太と2mの丸太を現地に施工するのですが、
余りにも重い(重すぎ)なので、内部をノミと
チェンソーを使いエグリ取りました。それでも
重くトラックの荷台から降ろすのにアルミのスロープ
へし曲り



椅子は、切り落とし材でチェンソーにて
コーナーには、杉たまごを入れてます。



施工完了後の木育広場です。
1ステージが完了して遊具等も増えて更に
進化をして行く事だと思います。
 
今週末は、なかつ文化EXPO2016にダイトのツリー(2m)
を設置致します。
最後まで、お付き合い有り難う御座いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイトさんの木工教室棟を立ち上げの時に
アメブロに参加
ブログを通して沢山の方とお友達に成り
実際にお会いしたり、仕事上で繋がったり、イベントに呼んで
頂いたり皆様には、感謝してます。
2015年は、ダイトにとり 経営革新を取得からグッドデザイン推進事業社
にも選ばれ ダイト初の商談会が幕張メッセでさせて頂き

福岡、大分での商談会にも参加
おおいたのものづくり王国では、会社にテレビ取材まで来て下さり
友達の繋がりを感じた1年でした。
本日31日に郵便物が届き 何かの導きかな


ウッドデザイン賞2015(ソーシャル部門) 木の取り組み部門ですね
今月参加の木育インストラクターの認定書が届き
(ダイトさんの木工教室)も来年からは、もっともっと活躍の場を
広げる事だと思いますが、

一応これにて木工教室のブログを閉鎖しようと思います。
次回 いつかは分かりませんが、皆さんの前に現れますよ!(^^)!
今年も残り僅かですが、良いお年をお迎えください。
また いつの日か

㈱ 九州ダイト
代表 渡辺英一
大分県中津市相原
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メッセージを頂きましたが、メッセージの受信拒否になって
ますので、返信が出来ません!

娘さんの木工に微力ながら、何かお手伝いが出来ればと
思います。
12月には、木育インストラクターの認定も含めて
僕も頑張ってますよ!(^^)!
伝言板になりましたが、気が付いて頂ければと思います。
 
同じ中津ですので、来られた方が、早いかもです。
風の丘の隣です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
10月23日は、マリンメッセ福岡で

新作のツリーを持ってしんきん合同商談会に
出展して来ました。

翌24日~25日は、
ダイトさんの木工教室最大の
大分県農林祭「みのりフェスタ」
2日間共天気に恵まれて359名の方に参加頂き
新しい出会いが出来たり、沢山の子供達の笑顔に出会えたり
無事終わりました。
来年は、皆さんからのアンケートから新しいキットを作り
より充実した物にします。



息子君も今回は、自分から指導側で、頑張ってました。


娘もキットを揃えてチケットと交換をしてました。
ブログで、友達になった福岡ののこさんも金曜日に
仕事が終わってから駆けつけてくれて
教室の設置から手伝って貰って助かりました。

レンタルのたまごプールも好評の様でしたよ!
1日15000円+消費税+送料で何処でも貸し出し致しますよ!
お問い合わせください
最後までお付き合い有り難う御座いました。

㈱九州ダイト
大分県中津市相原
渡辺英一
0979-24-5062

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。