夏休み明け | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

夏休み のんびりしていたので・・・お弁当の作り方 忘れてます汗


それでも お弁当日は待ってくれないので・・・頑張りましたうー



smile-aya ~笑う門には福来る

こんなとき カット海苔 助かりますウインク   まだしばらくは 暑いので お弁当も安全第一!!


自然解凍のグラタン・・・保冷剤代わりに活躍してますキャッ☆




さて、コチラは 長女の夏休みの 宿題音符


本人の希望により・・・ジーパンリメイクバッグですりぼん


我が家には 幸いこの手の本が あちこちにあり・・・4年生頃から自分で決めて ほぼ一人で作ります。


今回も軽く説明しただけで・・・自分で始めました音符


こういうときは 出来るだけ 見ないようにしていますakn だって気になって指摘したくなるから↓↓


せっかく一生懸命に作ってるから・・・解らなくなったときにだけ、アドバイスするようにして




ところが・・・彼女 優柔不断な割りに 意外なとこで突き進み・・・「え~~~ここですか~~~~~え゛!」というところで 失敗してくれますうー


今回も例に漏れず・・・何とかなって一安心にこ 完成したのはこれ↓



smile-aya ~笑う門には福来る

せっかく作るなら 使えるものを・・・頑張りましたウインク


やっと終った夏休みの工作・・・なんと中学でもあるとかえ゛!


来年からは 二人分・・・自分たちで頑張ってもらいましょakn


ペタしてね