ブルーベリー酒 | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

先日、キャンプに行く途中 立ち寄った道の駅で


ブルーベリー」を発見音符 次女が欲しがってたので 買ってみましたおんぷ


でも、食べてみると・・・以前食べたものに比べると 酸味も甘みも薄く ちょっと残念↓↓



食材用に クーラーボックスを持っていたので 家へ持ち帰り 


ジャムにしようか 砂糖漬けにして凍らせるか?と思ったのですが


!!そうだ、果実酒にしちゃおうあげと思いつき ネットで調べ 早速作ってみましたウインク


きれいに洗い ごみを取り除いたら 自然乾燥



smile-aya ~笑う門には福来る

氷砂糖とブルーベリーを 交互に重ね ホワイトリカーを注ぐだけwハート☆


なんて簡単なんでしょうキャッ☆



三日後には



smile-aya ~笑う門には福来る

ブルーベリーが浮いてきて いい色になりそうな予感音符


そして一週間



smile-aya ~笑う門には福来る

氷砂糖もすっかり溶け 美味しそうな色になってきてます好


さて、このまま後 三ヶ月・・・冬の訪れる頃には 美味しくいただけそうですキラキラ



ペタしてね