テオ・ヤンセン展 | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

先日、夏休み最後のパパのお休みに・・・私は朝から 幼稚園の草取りに


長女は 学校で育てている菊の水遣りに・・・と用事を済ませ


さて、どうしようオレンジ渦巻きとなったのですが


実は 私自身が行ってみたかった 「テオ・ヤンセン展」に行かない?と誘ってみましたキャッ☆


長女は興味があったようで 乗り気に・・・まっ、次女はどこでも出かけられればよし!!って事で


あまり乗り気でないパパに頼んで (そうよね汗せっかっくのお休み のんびりしたいよねakn) 連れて行ってもらいましたあげ



出かけた先は 「大分市立美術館」 初めてでしたが・・・すんなり着きましたおんぷ



早速 入場券を買い 会場へ


丁度 デモンストレーションの開始時間で 係りの人に促され 奥の会場へ


ちゃんと子供は 見える場所へ案内してくれましたウインク


以前 テレビで砂浜を歩く姿を見て・・・すごく興味があったので 生で見られて感動!!


生命を持たないはずなのに その姿はまるで意思を持って動いているかのようえ゛!


はじめて見た子供たちも一様に 感動したようでしたキラキラ


その後、小さめのを 押して動かしてみる体験をさせてもらえ 次女は喜び 


smile-aya ~笑う門には福来る




長女は照れてました



smile-aya ~笑う門には福来る


母もやってみたかった・・・でも子供たちが並んでたので 我慢しましたうー


後から 砂浜をイメージした 砂を敷き詰めたところに 動かなくなった「化石」があり


そこで次女は 心行くまで 砂遊びしてました好



smile-aya ~笑う門には福来る

こんな田舎にいると なかなか出来ない体験を 九州初・・・で出来 とても貴重な体験kirakira


次女はわからなくとも・・・長女の心には 何か感じるものがあったかなオレンジ渦巻き


なつやすみ最後の休日キラキラ 家族で一緒に貴重な体験が出来て幸せな一日でしたキラキラ



明日からは次女の幼稚園では 慣らし保育期間に入りますおんぷ


あっという間の夏休みwハート☆

今年も楽しく過ごすことが出来ましたおんぷ


お仕事は進みませんでしたが・・・元気に夏を過ごせたことに感謝さくらんぼ


新学期に向け・・・私も気分新たに 頑張りたいと思いますがんばる



ペタしてね