お盆休み終了 | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

12日に始まった パパの会社のお盆休み


今年は夏場 木金休みになっているので 8連休でしたあせる


とはいえ お盆は皆さん同様 忙しいもので


パパの実家でお墓参りにいったり 自分の方のお墓参りに行ったり・・・バタバタオレンジ渦巻き


それでも今年はパパの計画でキャンプに行くことになりましたにこ


キャンプといっても テントを張ったりはしません・・・というか出来ないので


ケビンを借りて・・・お庭でバーベキューの予定でウインク


目的地は「鯛生金山」・・・私の中ではお客さん少ないんじゃないの?と思ってたらびっくりえ゛!大賑わいでした!!



着いてすぐにケビンに入れなかったので


まずは「砂金掘り」体験あげ



smile-aya ~笑う門には福来る

お姉ちゃん 真剣ですakn



smile-aya ~笑う門には福来る

取れるのは 砂金だけではなく 天然石も入っているので・・・そっちばかりξ



smile-aya ~笑う門には福来る

次女も必死に頑張りましたにこ 彼女の目的は天然石のみ・・・砂金なんて興味なしakn


それでも 説明をしてくれたお兄さんが 取ったものをくれました音符


そうそう 長女は自力で 銀を発見しましたキラキラ



そして「金山入坑体験」へ



smile-aya ~笑う門には福来る

坑内は14℃と聞いていたので 上着を用意していました。


大正解キャッ☆ 涼しいを通り越し かなりの寒さでしたえ゛!


そしていよいよケビンへ・・・


初めての二段ベットに 大はしゃぎあげ



smile-aya ~笑う門には福来る

最初は怖がってた次女も あっという間に一人で降りられるようになりました音符


でも・・・実は楽しかったのはここまでで・・・バーベキューの用意を始めたらかさ


しかも かなりの本降りです↓↓


仕方なく 台所でお肉を焼く羽目に・・・楽しみにしていた花火も出来ずううっ...


雨は 夜中も降り続き 時折ゲリラ的な雨音に起こされ・・・残念な結果となりましたうるっ



それもまた 夏の思い出・・・日記にどうまとめるのか ちょっぴり楽しみだったりしてakn



そんなこんなの お盆休み・・・明日からは子供たちの夏休みもラストスパートですkirakira



私の仕事を進めたい気持ちとは裏腹に 子供たちの予定も びっちり怒


かなり振り回されそうですオレンジ渦巻き



お仕事を頂いている皆さん 本当に申し訳ありません汗


何とか少しずつ進めていますので もうしばらくお待ちくださいううっ...



さあ、明日から・・・がんばりますよがんばる


ペタしてね