夏祭り | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

先週の土曜日は 次女の通う幼稚園の 夏祭りでしたkirakira


毎年恒例のことで・・・午前中に懇談会、夕方から夏祭り・・・とハードな一日になりますが


昨年は 役員だったので パパに娘たちを託し・・・そのため 娘たちは浴衣ではなく ギャルっぽい甚平姿での参加でしたakn


今回は 幼稚園最後ということのあり 夏祭り係だったのですが 無理やり早い時間から 浴衣を着せ


お友達のありがたいお言葉に甘え 娘たちを託し・・・パパは今月から 木・金休みです汗・・・


私は幼稚園に先に出かけましたキャッ☆



smile-aya ~笑う門には福来る

長女は 私の浴衣をちょこっと縫込み・・・大人になっても着られるように細工し・・・


でもお陰で お姉さんらしくなりました好




smile-aya ~笑う門には福来る

次女は 長女のお下がり・・・コレは長女が幼稚園の頃 私が作った物で 1年生くらいまで活用できましたウインク


それを今回 あげ直すことなく ぴったり着れた次女音符


自分のお財布に お小遣いをいれ・・・もちろんすべてを使い切ってましたうー



行くときには いいお天気だったのに 準備を始めると 雷雨に・・・


幼稚園の 夏祭り・・・何時もいつも雨に悩まされますが


今回は結果・・・中での開催でしたううっ...



それでも子供たちは 楽しめたようで よかったよかったwハート☆


私が そばにいられない間 子供たちのお世話をしてくださった皆さん


ありがとうございましたペコリ


お陰で 役割を果たすことが出来ましたwハート☆


9月までは パパさんと 子供たちの休みが合いませんが・・・もうすぐ夏休み!!


あと少し 私には休日が来ないけど・・・頑張ろうと思いますがんばる


ペタしてね