新しいお弁当箱 ♪ | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

先日のピアノの発表会で 先生から「イチゴのお弁当箱いちご」をいただきましたおんぷ


今日はちょうどお料理教室もあるし・・・自分たちで育てた「きゅうり」と「ピーマン」を料理するそうで


苦手なものばかりだし 楽しい気分になれるよう 早速使うことにしましたキラキラ


長女なら すぐには使わないのに・・・さすが次女!! すぐに使いますakn



smile-aya ~笑う門には福来る

今日は新しいカット海苔も使いたかったので・・・ご飯の間に 牛肉の甘辛煮をはさんだご飯に音符


おかずは少なめ・・・嫌いなものとはいえ おかず作るから お腹いっぱいだとなおさら食べられないかな↓↓


とか、心配したりしてうー


結果は ポテトサラダ(きゅうり入り) と スープが出来たそうですが


やっぱり苦戦したようで お弁当の日は早く食べるので 絶対に歯ブラシを使って帰るのに


使った形跡が見えませんでした・・・残念ううっ...



そうそう、先週はアップし忘れてました汗 大したことはしてませんが・・・記録のため



smile-aya ~笑う門には福来る

この日は 早く食べたそうですウインク


そろそろ お弁当の傷みが気になりだしましたが・・・今学期も残すところ 後一回おんぷ


来週は リクエストを聞いて 作ろうと思いますkirakira


ペタしてね