忙しい週末 | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

この土日は・・・子供たちの行事が詰まってました汗


まず、土曜日キラキラ


毎年恒例の 幼稚園行事になってる 「ファミリーフェスタ in ハーモニーランドさくらんぼ


今年は次女が年長になり 最後となりますが・・・ステージで踊るのをとても楽しみにしていましたwハート☆


毎日毎日 幼稚園では練習しているようで、家に帰ってからも日々 自主練してましたakn



smile-aya ~笑う門には福来る

もともと踊りは得意な彼女・・・最近恥じらいを覚え、以前のように張り切っては踊ってくれなくなりましたが


お友達と楽しそうに 満面の笑みで踊る姿は 見ているほうも楽しい気分にしてくれました。


「がんばれ日本!! ニッポン チャチャチャkirakira」きっとみんなを元気に出来たと思います。




そして、日曜は・・・娘たちの通うピアノ教室の発表会音符


例年 もう一人の先生と合同で やっていたのですが・・・今年は娘たちの先生が 秋に出産を控えているため


単独での開催になり・・・場所の 「公民館」とアットホームな感じになりましたりぼん


それでも衣装は大事なようで・・・来年長女が中学生になって部活を始めたらピアノを続けられるか?

との不安もあり・・・今年は「おそろいwハート☆」にしてみちゃいましたあげ



smile-aya ~笑う門には福来る

ギリギリ おそろい出来るサイズを発見え゛! 私の趣味で買っちゃいました音符


娘たちも気に入ってくれて よかった好


髪型も 似た感じに



smile-aya ~笑う門には福来る

次女はお団子に



smile-aya ~笑う門には福来る


長女はポニーテールに



smile-aya ~笑う門には福来る

次女 「ハイ・ホー音符」・・・楽譜を見たときには不安でしたが 何とか突っかかりながらも 暗譜してひくことが出来ましたok!☆



smile-aya ~笑う門には福来る

長女は 「Summer」・・・北野武の「菊次郎の夏」のテーマ曲で ジブリで有名な 久石譲さんの曲です。



他に次女は「ワン、ニャー、ブーブー、コケコッコー」のニワトリさんをボイスパーカッションのように奏で



長女は幼稚園時代のお友達と 久石譲さんの曲を連弾で・・・そうそう、ピンチヒッターでハンドベルの演奏もやり


最後には 立候補した「終わりの言葉」をペコリ


大きくなったな~~と母はちょっと感動しましたうるっ



頑張ったので 見に来てくれたお友達からと先生から たくさんプレゼントをいただきましたおんぷ


一気にご紹介



smile-aya ~笑う門には福来る  恒例の先生から



smile-aya ~笑う門には福来る  次女用



smile-aya ~笑う門には福来る  長女用



smile-aya ~笑う門には福来る  お友達から



smile-aya ~笑う門には福来る  コチラも



smile-aya ~笑う門には福来る  この組み合わせが長女



smile-aya ~笑う門には福来る  コレが次女・・・ピンクがイメージカラーのようですキャッ☆


みなさん たくさんのお心遣い ありがとうございましたペコリ


バタバタした週末でしたが とってもハッピーな週末でもありましたkirakira



長々と書き連ねてしまいましたが・・・最後までお付き合いありがとうございましたペコリ



今週末は 幼稚園の夏祭り・・・コレから私の浴衣を 長女用にサイズダウン汗


頑張りたいと思いますがんばる


ペタしてね