アフリカンサファリへ~~~ | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

次女の幼稚園の春恒例の「親子バス遠足」に行ってきました音符


通常より集合が早いため・・・頑張って早起きし、お弁当作り汗


今回もパパは仕事で不在のため・・・長女と三人分にこ


ちょっと手抜き・・・でも子供は喜ぶ「セルフサンドイッチ」弁当にしました。



smile-aya ~笑う門には福来る

好きなものを 好きなように サンドする音符上のほうにあるのはケチャップとマヨネーズのペンシル型容器さくらんぼ


テーブルロールは 半分にしたものに切り込みをいれ 子供の口のサイズに・・・


先日 アレルギーが出たため 控えていた玉子も解禁して入れてみましたが・・・大丈夫でしたウインク


やっぱり インフル後で少し免疫力が落ちていたようです↓↓


さて、遠足のほうは 楽しいバスの中での自己紹介など・・・毎年恒例なのですが


先生方が考えた質問に親子で色々答えていきます。


いくつも質問があるのに・・・3年間同じ質問に当たる我が家え゛!


次女は「お母さんの作る料理は何が好き?」



一年目は「クリームシチュー」 二年目は「チャーハン」


そして今年は・・・はらはらしていると・・出た答えは「味噌汁!!


「へ?」・・・確かに最近「ママの作るスープは全部好きwハート☆」と言ってくれてはいたものの・・・一番でしたかakn


嫌いなものも入っている給食に比べ・・・比較的好きな中身のおうちメニュー・・・ある意味、納得ですうー


ちなみに長女は「尊敬している人は?」の質問に 「まま」と答えてびっくりえ゛!


他の人をあまり知らないからだとは思いますが・・・恥ずかしいやら 嬉しいやら・・・


先生にも「さすが〇○さんちは仕込がちがいますね~~~爆笑」といわれ・・・今後の模範解答になりましたぐるぐる



そうこうしているうちに目的地 到着!!



smile-aya ~笑う門には福来る

リスざると触れ合ったり・・・エサはミミズの幼虫らしく うちの娘たちは無理!!

お友達があげるのを 見てました。


カンガルーも触れたり・・・してる間にメインの


ジャングルバス」です。



smile-aya ~笑う門には福来る

初体験で恐る恐るエサをやる次女汗 その子は草食だから 大丈夫ようー



smile-aya ~笑う門には福来る

ライオンは迫力ありましたえ゛! ちょっと油断すると鳶に取られちゃったけど・・・



smile-aya ~笑う門には福来る

ゾウさんは「パオ~~~ン」してくれました。



smile-aya ~笑う門には福来る

キリンさんは長~~~い舌にビビり



smile-aya ~笑う門には福来る
 トラはのんびり



smile-aya ~笑う門には福来る
 

チーターは あくびしてましたakn


帰りのバスでは DVDを見ながら・・・母は夢の国へすやすや


楽しい一日でしたオレンジ渦巻き


仕事から帰ったパパへ 楽しさを伝えまくった次女


「今度パパも連れてってあげるねにこ」と「いつにしよっか?」とすぐにでも行きたそうでしたwハート☆



なんだかんだと 長々と書いてしまいました。

最後まで お付き合いありがとうございましたペコリ


ペタしてね