産まれて初めて!! | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

何がか・・・と言うと


インフルエンザ」です!!


長女は体は小さいながら 本当に病気知らずの親孝行者でした。


昨年のあのインフルエンザの大流行の中、ウイルスをかわし・・・見事、乗り切ったのですが


今回とうとう インフルエンザウイルスに負けてしまいましたううっ...


彼女のクラスは 月曜に8人欠席(内インフルエンザ6名)で、火曜日は参観日だったのに


参観は無く給食を食べての下校となり・・・ただ懇談はある・・ということだったので学校で待っていました汗 その後、次の日から二日間の学級閉鎖・・・何事も無く(欠席の子とも席が遠いし)安心していたら

・・・二日目の午前中(私はひな祭りの買い物に出かけてる最中)発熱え゛!

まさかな~~~と思いつつも 検査は発熱後 24時間経たないと結果が出ないと知っていたので

次の日 病院に行ったら・・・見事 「B型 陽性」出ました↓↓


「タミフル」を処方され、飲むこと2回・・・見事今朝は 解熱してましたえ゛!


なので明後日からは 学校にも行けそうですが・・・明日は楽しみにしていた


「子ども会 歓送迎ボーリング大会」に次女と一緒に 参加するはずだったのにいけませんううっ...


次女は今のところ 元気いっぱいなのですが ウイルスを持ってるかもしれないし


そうでなくても手のかかる次女を 姉なしに連れて行くのは無理!!と判断。


「今度 家族で行くからねakn」と説得し・・・諦めさせましたうー


何とか このまま次女には移らずに行ってくれるといいのですが・・・もう一日くらいは油断できません汗


日々 家族全員 マスクを着け 加湿つき空気清浄機フル稼働で過ごしていますが


効果があるのかないのか・・・祈るのみ四つ葉


皆さん まだまだ インフルエンザは A型も B型も 流行っているそうです。

お気をつけくださいねペコリ


そうそう、長女の学級閉鎖を知り お友達ママから 美味しい頂き物をしました好



smile-aya ~笑う門には福来る

美味しくいただきましたwハート☆ ありがとうペコリ


ペタしてね