福は内~~~♪ | smile-aya ~笑う門には福来る

smile-aya ~笑う門には福来る

子ども達との日々の出来事、最近お仕事になりつつあるハンドメイドの作品の事など…笑顔の出来事を綴ります。

みなさん、豆まきしましたか?


我が家でも毎年 色んな形で豆まきをしていますが・・・今年 福は内~~~ように殻つきピーナッツを用意してみましたakn いつもは ただの大豆を 家の内外にまいていたのですが・・・なんとなく中にまいた大豆を「ぽいっ!!」とするのが 忍びなく・・・今回は拾い集めて食べられるようにしてみました。


案外、家族にも好評で・・・ちゃんと拾い集めいただきましたにこ


もちろん歳の数だけ・・・次女からは「ママだけずるい!!」と 言われつつ・・・うー

そんなに食べなくていいんだけどね↓↓


次女が幼稚園で作ってきたかぶりもの



smile-aya ~笑う門には福来る
鬼さんの前髪は くるんとカールしてましたえ゛!


夕食は もちろん 恵方まき・・・といっても 次女が食べやすいように 自分たちで「まっき~~~」してキャッ☆


今夜はパパが見つけてきてくれた「すっきり梅酒のカクテル」と共にwハート☆



smile-aya ~笑う門には福来る


美味しくいただきました音符


ペタしてね