年の瀬 | こころもよう

こころもよう

日々、感じたこと、考えたことを綴るブログ

2023年も、あと3日。

 

 

今年は、思いがけなく

2度も入院・手術をすることになり

良い年だったと言えるのかどうか

微妙ではあるけれど

こうして、のんきに年末を過ごし

お正月を迎えることができそうなのは

何より、HAPPYなことかもしれないと思う。

 

 

 

 

11月の入院中

「テレビ画面に出ている人たちは

みんな、元気で楽しそうでいいな〜」と

思いながら、テレビを見ていたことを

思い出す。

 

 

特に、黒木華さんの金麦のCM

 

おそらく

夫と一緒に車で実家へ帰ってきて

外は寒いけど、自然に笑顔がこぼれ落ちる。

 

 

ブルー音符ゆきや こんこん 

おネギを とんとん

あと....きんきん

帰れば 幸せ 帰れば 金麦ブルー音符

 

 

このCMが、なぜか

心に、ひたひたと浸みてきた。

 

病院のベッドで観ていたから

余計、そう、思ったのかもしれない。

 

 

 

たったこれだけの幸せが

紛れもなく

極上の幸せだということに

胸打たれて、ひとり頷いていた。

 

 

 

来年は、私も

「帰れば 幸せ」を

きちんと、感じながら

日々を暮らしたい、と思う。

(お酒は飲めない私だけど)

 

 

それでは、皆様、良いお年を〜

 

 

 

 

クリップ

 

開ける前が 一番 楽しい