Mazzelの新譜、waterfall聴きました〜



曲は、正直ハマらなかった。笑

ちょい前のkpopっぽい感じがしました。

ビーファじゃやらなさそうな曲で、BMSGの音楽の幅が広がるという点では良いと思いました!(carnivalとかもそうだよね)



さて、大体KPOPの話ばかりですが、久しぶりにMAZZELのことを書こうと思います。

MAZZELを生で見たのは昨年のインスパイアトーキョーがお初でした。

 

 

今回のwaterfallを手掛けているのははもうすっかりお馴染みになったALYSAさん、

(このブログで書いているのですが)

 

その他にもSKY-HIは勿論いますがその中に

Xansei(サンセイ)ってあって二度見した。

 

この方、XGのSHOOTING STARの楽曲制作に参加しているんですよ!

 

 

複数人で制作しているので、どこのどの部分かどの程度かとかは分からないけど、いや~驚きましたね。

 

 

そして、今回マーゼルの曲聴いて思った。

 

ビーファよりもマーゼル達の歌声が好きだわ、と。

 

これは完全好みの問題だけど、マーゼルのメンバーの中には声質気になる子がいないからだと思います。私の耳だと笑い泣き

 

ビーファだと、ちょっと気になる声質の人がいるので雑念が入るんですけど、それが無い分スッと入ってくる。

 

あとやはりカイリュウのインパクトの強さ。

 

例えば、街でマーゼルの曲が流れてたとしたら、カイリュウが歌うと一旦耳を立ててしまうよな、立ち止まらす威力のあるとても魅力的な声。

カイリュウが居るのは強みですよ。

 

KPOPアイドルにNMIXXっているんですけど(JYP所属の新人ちゃん)

なんかそれに近しい雰囲気がマーゼルには感じます。

彼女達のボーカル力は、同時期デビューしたIVE,ルセラ、ニュジ、エスパに比べて断然上手いと思います。

歌声が面白いですね、それぞれ個性のある声だからグループとして面白いな~と。

 

ちゃんみなオーディションがひと段落ついたら、いよいよBMSGから3組目のボイグル発表でしょうか。それかルイの学業が落ち着いてからとか?笑(学業大事って言われてたもんね…泣き笑い)

 

それまでにはもう少しマーゼルに頑張ってもらいたいと思う。魅力のあるグループだから上と下に埋もれないでほしいわ。