インスパイアトーキョーに参戦してきました~。

 

一言でいうと めっちゃ良かった です。

 



順に感想を述べていく前に、今回の席を発券した時点ではアリーナの真ん中位の列で関係者席側だったのですが、なんと当日インスパイアのステージ構成はアリーナ最前16列始まりと知り、よって案外前の方で見ることができました!!そしてこの関係者側だったお陰で、りょんりょん先生がすぐ隣りにいてずっと並んで見て居たり(笑)

出演していた子達がすぐそこで見て居たりとなんだかちょっと得した気分でした。

りょんりょん先生、初めて見たんだけどザスト合宿の頃よりすごい痩せた…?しお綺麗な方なんですね。

 

さて、記憶がほぼ無くなっている中で振り返りスタート(長文です)

 

開演時間10分程押してMAZZELの登場

 

Vividからのスタートでした!きたーーーー!ビッビッビッビっビッビッビッビ♪

 

初めて見るマーゼル達、正直どんなもんよと思ってたのですがデビューしたてとは思えない程の上手さでした。特にカイリュウ、超歌上手い。マナトやジュノンとは違うスタイルの歌い方。面白い。そして前髪長めのスタイリングも凄い似合ってました。隣にいたボネクドペンの子はカイリュウが歌うたび画面見て、歌うまいねってお連れの子と言っておりました。

そしてタクトが見た目とは裏腹に(失礼)良い声で歌っておりました。

ナオヤはピンク髪とても似合っていてアーティストというよりアイドル気質だなとちょっと思った。顔が良いしカメラに映る一瞬も逃さない感じ。

4曲目、最後の曲の前にエイキのmcで『これがMAZZELです』って言ってmissionスタート。あのmcの時のエイキの目とか雰囲気は忘れないだろう。

そして歌詞の最後から2番目の

『何回だって自分を吼えろ』

のエイキパートのときにエイキが拳をぶるぶるさせて高らかに上に突きあげる振り分かりますか?それめっちゃ見たかったんですけど(超ピンポイント)

すんごい震えて高らかに拳を突き上げておりました!!!どれくらいの気持ちがその拳に込められているんだと見ていてちょっと感動した。あのパートをエイキにしたの大正解。

デビューしてあの規模の会場でパフォーマンス出来たのって凄い良い経験になったなと思ったし、色んなファンにお披露目出来て知ってもらえて嬉しくなりました。

ラン、良かったね笑い泣き

 

BOYNEXTDOOR

 



私の周りはボイネクペンの子達が多く、自作の応援グッズを持っている子が多かったです。正直、あの会場にどれ程ボイネクのファンの子達が居るのか、(BESTYはグッズを身に着けていたので色んな所にいても分かった)日本人気はどれ程なのだろうかと気になっていたのですが、ステージが暗転するや否や、

ギャァアアアアアアアアア(ほぼ悲鳴)

と地響きするほどの大大大歓声でした

気になる方はボイネクのtwitterにその様子の動画一番最後に貼ってるので見てみてください♪すんごい歓声なんで笑

そしてまだステージが暗闇のときうっすらとドアが運ばれているのが見えたのですがそれみてまた

ギャァアアアアアアアアア

さすがに笑いました。まだドアだし。笑

そしてメンバー登場と同時にOne and onlyスタート

ギャァアアアアアアアアア(悲鳴)

韓国の歌番組で見てたやつぅうう

ドアからみんな出てくるやつぅうう

からの掛け声すんごい。笑

声出しOKのLIVEが2019年が最後であれから4年経っているんですけど、耳取れるかと思った位日本のボイネクペンの悲鳴に近い歓声と掛け声に、これはボイネクの単独コンか???とまじで驚きました。

関係者立ち見エリアにはボイネクのマネさん達、メイクさん?ぽい人合わせて6人位いたんですけど、この日本での人気に驚いていたご様子でしたよ!!なんなら会場見渡してちょっと笑ってましたよ笑

しかし、まじでバッキバキに踊れるんですね、、、リウの回し蹴りめっちゃ足上がってたwww

そしてテサン(ちょい推し)あのまんまと言いますか、イケメンの塊。上手い。愛嬌?めっちゃやってました!頭の上でハート作ってくるっと回ったりとか。

イハンはもう王子様。水槽ぼーっと見てる子という印象でしたが、

日本語一番上手いんじゃないか?という位質のいいお声でニコニコしていました。イハンが画面に映るとBESTYの方々がお綺麗な顔ね~と言っていた。

ソンホはOne and onlyの

모두와 같진 않지만 뭐든 될 수 있어 の部分の歌い方かっこよかった!

あの音程って難しいじゃないですか。それを歌い上げている感?が良かった!

リウは軽やかでノリがなんか懐かしい感じ?がした。なぞの安堵感。可愛い~と周りも言ってた。

ジェヒョンはNight Dancerの時に一瞬バッキバキで踊る所があって、うわ何この子!!!と驚いた。

末っ子ウナク。もう超可愛い。笑

5才か?君は5才か?って位可愛い笑顔と『ハイっ!!!』の返事の良さよw

それなのに身長高いしステージ上での表情の豊か。韓国の音楽番組でその表現力はある程度わかってはいたものの、本当に楽しそうにしているもんだから見ていて飽きないのよね。あれは天性だね。

~君は完璧で究極のアイドル~ が頭に流れた。

ウナクまだ16歳のあどけなさもありつつ今後が超楽しみ。賢いよね絶対に。

 

みんな、身長高いし顔ちっさい、白い。そして音楽好きなんだな~って伝わる。

良く集めましたよねあのメンツ。

持ち曲3曲と日本語カバー曲1曲の計4曲、時間にすると2~30分位ですかね。一瞬でした。

日本人メンバーがいないのにあれだけ日本語が話せるのはさすがZICOと思っちゃった。あれなら日本での活動問題ないし、

カバー曲以外、掛け声ばっちりでボイネク日本人気えげつないな、と。代々木普通に埋まります。デビューしてまだ2ヶ月も経っておりませんがエネルギー一杯のステージでした。そして5/30デビューなのに9月にもうカムバックします!!早い!攻めてる!恐らくカムバの準備も現在している中での初来日パフォーマンスでしたが見られて感無量。ファンクラブ入っちゃおっかな口笛(チョロw)

 

そしてボイネクが終了と共に周りのペン達はその後戻ってきませんでした…。

👇舞台裏の歓声

 https://twitter.com/BOYNEXTDOOR_KOZ/status/1681219777044557824?s=20

 

 

長くなったので次に続きます右差し