4月19日 会話美人への道? | 今日のおっさんブログ

今日のおっさんブログ

小さな会社でのウソのようなホントの話

 

 

Sさん(男性・30代後半・独身)がやって来た

 

 

「僕、上司に熱意が無いってよく言われるんですよ。熱意ってなんなんだ!って話ですよ」

ここは、居酒屋か何かでしょうか?

Sさんは、会社の不満をぼやくことが多い

そして、Sさんは、いつも疲れている

 

!!!!!!!!

分かった!私、分かってしまった!

 

こんなに疲れている営業は可哀想でしょ?さぁ、いつもより多く仕入れなさ~い

 

ってやつ?違うか…


Sさんは、うっすらディーンフジオカに似ている

疲れきったうっすらディーンフジオカが、次にぼやきだしたのが、マッチングアプリについてだ

多いなぁ…またマッチングアプリか…

 

「ジムインさん。僕は、マッチングアプリに頼らずに頑張ろうと思うんです」

「みんなしているなら、したらいいじゃないですか」

「いや、僕は、ちゃんと出会って、告白して、最終的に結婚したいんですよ」

「そのきっかけの一つが、マッチングアプリってことじゃないんですか?」

「えー、ジムインさんが、もしも今、20代ならしてると思いますか?」

「んー…友達がしているのであれば、しているかもしれません」

「僕の友達もやってるんですよ。ちょっと見せてもらったんですけど、自撮りした写真とか載せてるんですよ。僕、絶対無理ですよー」

「いいじゃないですか。自撮りくらい。なんならお撮りしましょうか?」

「いや、ジムインさん。僕は、絶対しないです!」

「前に仰ってた若い彼女と別れてからいないんですか?」

「いや、僕、彼女いるんですよ」

 

貴様、時間を返せ

 

「そうなんですかー。因みに今度の彼女は、おいくつの?」

「23っすね」

「あ!へぇええ!あー、へぇええ!!」

「そうなんすよ。そうなりますよね?いやもうなんか…彼女がかわいそうで~」

「かわいそう?」

 

話をまとめるとこうだ

・Sさんは、月に一度くらい会えばいいと思っているが、彼女の方は毎日でも会いたがる

・彼女から毎日電話が掛かってくる

・彼女は、LINEもしょっちゅう送ってくる

・正直、面倒くさい

・申し訳ないから頑張らないで欲しい

ということのようだ

 

 

みんなーー!今、こう思ったよね??

 

何様だ!!貴様!!

 

うん!私ももちろん思ったよ!

だけどね、私は絞り出したよ!

 

「いいですねー」

 

何が!!!!